人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKI*とスカパラ

東京スカパラダイスオーケストラのライブにとみと行ってきました。

もう、おさまらない!
この恋愛と同じようなドキドキ!!
これは何?恋?と思うようなひとときでした。
曲の事まで書こうかなと思ったのですが、これ、ネタバレになるのでやめます♡


なんかさ。
音楽にはいろんなジャンルがあって、
そのジャンルごとに、たくさんのミュージシャンたちがそのジャンルの幅を広げて、歴史を塗り替えて、新しいスタイルを構築してくれて今の音楽があると思うのです。
今もなお、世界中のバンドがその構築を繰り返して、悪巧みをしてる真っ最中。

スカパラ兄さまが塗り替えてくスカの歴史は本当にハチャメチャで(悪い意味じゃなく)、自由で、そして、超絶クールで、底抜けに楽しい。
たとえるなら、真面目な事を書いてある教科書に、めっちゃおもろいいたずら書きをしてるような感じ。←逆に解りにくいw

そんな最高の先輩が日本にいてくれる事がまず嬉しい。
そんで、日本のスカシーンを引っ張ってくれている兄さま達の背中を見ながら、同じ道を走っていけることがもはや最高。

だけど、だけどね。
今日ライブを見て、後ろばっかついていってる事が正解ではないと思ったの。
ワタシたちも塗り替えていきたい。
SKAっていう音楽の歴史を、ミュージシャンシップにのっとっていい意味でぶち壊して、そして、新しいオレ"スカ"というジャンルを作りだしていきたいと思ったのです。

スカパラのライブを見て「東京スカ」というジャンルとしてワタシの耳に飛び込んできた感覚。
その感覚をワタシたちスタイルで作りたい。
「オレスカ」にしかできない「スカ」を作りたいと強く思ったのです!

バンドとしても、ワタシSAKIとしてもびっくりするような音楽経験をたくさんしたい。
まだまだ知らん世界を知りたい!!
アメリカも、ヨーロッパも、ブラジルも、アフリカも、オーストラリアも、メキシコも!もちろん日本も!!

オレスカまだ10年やで!
まだ まだ まだ やで。

おもろい事いっぱい考えていろんなもん巻き込んでいくぜ!!
これからもよろしく!!



最後に個人的な話しになりますが。
スカパラのトランぺッターnargoさん。
トランぺッターで一番誰が好きですか?と聴かれたら、ワタシは迷いなく「nargoさんです」と答えます。
何が好きなんですか?なんて聞かれたら果てしなく話します笑
興味があれば次ライブに来た時に聞いてください笑

今日も歌ってるかのような気持ちの入った音、SWEETでお茶目でキャッチーなSOLO、抜群のピッチの安定。
聞くと笑顔になる、手があがる、グットくる、攻められる。
音のカラフルシャワーを大胆に浴びて吸収しまくってきました。
次のオレスカライブ、あたいの音、期待しててよね!!

さて、長くなりました。
このブログを読んでくれたみなさま。
ワタシの欲ばっかり聞いてもらってありがとね!w

また聞いてね!笑

では、ぐんない!
Commented by カズ高知 at 2013-11-06 18:48 x
おつかれさまー!楽しかったようで(^o^)
スカパラはまだライブを観に行ったことがないんだよな〜。
なかなかタイミングが合わなくて…。サキのブログ読んだら観たくなっちゃったよ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oreska | 2013-11-06 00:12 | SAKI | Comments(1)