注入。iCas

昨日オケ完していよいよ今日から歌録り。

今回の作品作りで自分にとって音楽を作るってことってなんなんだろうってずっと見えなかったものがどんどんクリアになってきた。

妥協しない。
諦めない。

自分が腹の底からヤバイと思えるところまで。

目指すところはもっと高いところにある。
自分が自分の作品に感動できないと出す意味ない。

今しか表現できないことは最後まであがいてこそ。

とにかく頑張ります。

[PR]
by oreska | 2016-09-25 15:30 | iCas | Comments(1)

遅くなりましたが中津川ソーラーブドウカン、二日間ありがとうございました🌞

去年に引き続き今年もライブができて本当に感謝です。
そして今年はなんのトラブルもなくライブができました。太陽の神様ありがとう。

中津商業高校のブラスバンド部の子達とのコラボも最高だった!
なんか初ライブ思い出した。
今までで感じたことのない緊張感と恥ずかしさと、大きな音で演奏する感動と、歓声が湧いたときの興奮。
これをきっかけにバンドを組んでほしいな〜

そして初日にみたシアターブルックのパープルレインが感動しすぎてヤバかった。
たいじさんのギター、泣いてた。
愛と感謝と、プリンスがいなくなった悲しさと、たいじさんの感情そのものを体で受け止める感覚。ぶつかってくる感じ。うわぁ〜音楽ってアーティストって本当に人の人生を変えるんだなって言葉にするとありきたりだけど当たり前ではない大切なことを教えてもらいました。

そして毎年思いますが人のパワー、YESの力をひしひしと感じる最高の二日間でした。
2日目はインディーズ電力大取締会として社長シリーズで大集合して、歴代社長達が代わる代わるでのライブだったんだけど
一本当に自分が何を大切に生きているのかということが歌には全て出るんだなぁと他のアーティストさんを見てて思った
ソデで見たうつみようこさんが本当にすごすぎて
言葉なんだけど言葉じゃない、魂的なものを感じて
私も50過ぎたらこうなれるのかしら

素晴らしい先輩にかこまれて幸せだった。

あんなに幸せな時間ってある?

魂と技術

磨いていきましょう

中津川ソーラーブドウカン、本当にありがとうございました。
来年も出演できるように、恥じない自分でいられるように
頑張ります

f0174088_23443398.jpeg
f0174088_23444952.jpeg
f0174088_23450210.jpeg

[PR]
by oreska | 2016-09-13 23:21 | iCas | Comments(0)

もう9月なん?iCas

こないだ年明けた気がするけど今年残すところあと4ヶ月なのー!?

早すぎるー!!

なんかこの時期いつもこんなことを思っては曲を作っている気がするな〜

その人の人生はその人が何を信じているかで決まる

あぁ柔らかく生きていきたい

柔らかくしなやかに生きている女性に憧れる

笑顔で嫌なものもうまいことかわせる人に

余裕が必要ですね

シンゴジラめっちゃ見たいんですけど見に行く時間がないので

感想聞かせて

明日はギター録り
SGならすのが楽しみだわー!

f0174088_22535433.jpeg

[PR]
by oreska | 2016-09-07 22:40 | iCas | Comments(1)

しびれる iCas

今日からレコーディングに文字通りなだれ込みました

最近バタバタしすぎて全然ブログも書けず

しびれる毎日

曲作りって改めて根気と情熱のいる作業ですね

レディーガガが

物作りは放心状態になるくらいのめり込まなくちゃって(これに近いような事をいろんな例えで)言ってて、それを心がけてます

作る時は余計な事は考えず
邪念を捨てて
とにかくどっぷりと

27歳反省ばかり

ただ少しずつだけど一歩ずつだけど
進んでいる気がする

地道〜〜

まじで地道〜〜

歌詞が少しずつ出来上がっていくたび

曲に命が入るような感覚です

taeの書き上げる歌詞が楽しみ

今しか作れない気がする

この手探り感

楽しみにしててね

f0174088_02380824.jpeg

[PR]
by oreska | 2016-09-06 02:22 | iCas | Comments(1)