東北ツアー①日目👍iCas

東北ツアーから帰ってきました‼︎
ただいま〜〜🙌🏻🙌🏻

今回は久々に3日連続のライブでめちゃめちゃ濃くて充実したツアーやった✨

まず1日目が石巻でのライブ。
主催者の矢口さんは温厚そうな見た目とはうらはらにとてもパッション溢れる人で、イベント“R”には石巻の街を愛し石巻の人達を愛し音楽を芸術を愛する人たちがたくさん集まった。
家族連れの人も多くてフロアに座ってくつろぐ子供がいたり、お客さん同士が仲良くてほんと親戚が集まったくらいの雰囲気で、この場所が地元の人にとってとても大事でなくてはならない場所って事が溢れ出てた。

そして何より嬉しかったのはSKA好きが多いってこと‼︎
やっぱ石巻のタフで陽気でポジティブで、どんな時も笑顔を忘れないメンタルとSKAがリンクしてるんだろな〜〜
と勝手に思ってます✨

矢口家で石巻着いてからと発つ前と、矢口家でお世話になり矢口ママの手料理を食べまくって(食卓に乗り切らないくらいの料理でどれもこれも美味しすぎた‼︎)集まった石巻のミュージシャンとギター弾きながら一緒に歌って、初めて会ったのにホーム感あふれる矢口家での夜は本当に楽しかったし幸せって暖かいってこーゆーことだ〜とひしひし感じてました。
 また必ず行くよ石巻‼︎
👇🏻👇🏻👇🏻ライブの模様はこちら👇🏻👇🏻👇🏻
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtz3VHU64ZQcOASmnDa_dmdW-MUPQDKGq

→続く

[PR]
by oreska | 2015-11-08 23:23 | iCas | Comments(0)

lazygansbrisky。Tomi

f0174088_02315345.jpg
f0174088_02295961.jpg
何度も何度も言ってたらホラ吹きのようなので今回限りにしたいですが、LazygansBriskyという最強すぎるバンドについてどうしても書いておきたかったのでこのブログを書いてます。

Ustreamでも言ったけど、初めてちゃんと目撃したのはフリーペーパー。
18歳くらいだった当時のうちは毎日ほぼライブハウスにいて、毎日新しいバンドのことばっかり調べてました。(インターネットで調べることがまだ当たり前じゃなかった)
そんな中、突然レイジーの記事が現れてロックンロールガールズバンド!なんていうもんやから気になって読んだら全員ライダースやし、言ってることいかつすぎるし、全員同じ歳!?かっこよすぎるやろ、まじかよ、、
そのときからもうすでに無敵感が半端じゃなかったです。

その頃のMVが↓
but I

とにかく、このバンドと対バンがしたい!まずは知ってもらおうということでライブ見に行って挨拶しようという原始的なアイディアに至ったわけなんですが、いかんせん、その頃はオレスカもツアー真っ只中で予定が合わず思いは募るばかりでした。

そんな中、レイジーは新しいアルバム26timesをリリースし、そのツアーで知り合いのバンドが大阪の対バン相手と聞き、これはいくしかないやろう!ということで十三ファンダンゴでの初対面に至るわけです。

ちなみにアルバムももちろん買って死ぬほど聞いてたんですが、5曲目のSneakyという曲がベースとドラムのインスト。
この衝撃は大きかった。メトロノームとベースとドラムだけ。
まじかよ、、
敢えて詳しく感想は書きませんが、リズム隊強化しよう!としきりにたえちゃんに言い出したのはこの頃からです。

ファンダンゴでの初対面はというと、あまりによそよそしく混沌とした記憶だけ残ってます。こちらはガチガチに緊張して、レイジーは突然楽屋に挨拶にきたうちらをみてかなり不審やったみたいです。

その頃発売したNavy StarのMV↓

そして念願叶って2010年吉祥寺SEATAで対バンをするんですが、そのときのことは興奮しすぎで正直あまり覚えていません。
とにかくとにかく嬉しかった。
それから対バンはできなかったけど何回も何回もライブ見に行ったなぁ、、
映像もいっぱい見ました。
海外のライブとか、フランスとかでもライブしてるんですよ。
本当にすごいバンド。

下北沢GARDENでの解散ライブもうちにとって(レイジー好きは共感するはず)は物凄いあっけなくて、ぽっかり穴が空いたように感じた。

なんでこのレイジーへの想いを今まで言わなかったのかって、自分がそういうこというキャラじゃないってこともあるけど、負けたくなかったんよね。
あまりにもかっこよすぎて本気で勝ちたいと思ったバンドなんですよ。(勝ち負けとか本当は関係ないけどね、若気の至りです)
真っ直ぐにロックを貫いていて、とにかく骨太で、ケンカしまくってて、ド派手で、でもすごく素直で。
こんなバンドは後にも先にもレイジーだけ。

全然まだまだ書ききれないけどレイジーがうちのバンド人生にかなりの影響を与えた最強のバンドだということが少しでも伝わっていたら嬉しいな。
セッションも決まったことやし、半端ない1日になること間違いなしです!
いやー、まじで書ききれないけど、今のレイジーをうちも同じように体感したいし、奇跡的な対バンを目撃しにきて欲しいです!


11月19日、渋谷asiaです!

[PR]
by oreska | 2015-11-07 01:38 | Tomi | Comments(2)