ヘンショクリュウ、Rei Mastrogiovanni、音の旅crew、Two Lead、DOACOCK

最高〜〜〜‼︎
本当に本当にアイシテル〜〜〜♡♡♡♡♡

名古屋、大阪と2日出てくれたヘンショクリュウと音の旅crewは特にBIG THANK YOU!!

日本にも色んな音楽あるけど、伝えたいことや大事にしていることに共感できるバンドは本当の仲間だと思うし、そんなバンドと一緒にこの“Stay Irie Go Rudy”を作っていけて良かった‼︎

感謝してます‼︎

“Irie”はパトワ語(REGGAE用語)で「楽しい」「嬉しい」「気持ちいい」「平和」
ポジティブな気持ちを感じた時に使う言葉

“Rudy”は2tone、SKAを愛する人達

だからIrieを感じられる空間、それを日本のRUDY達と作っていきたいってこと♡

Irieって頑張ることでもないし、気付くことで、そして自分にとってのIrieってなんだろうって真剣に向き合うことなんだなって今回のライブ、バンドみてて自分自身改めて思った。
それはライブハウス以外でも普段の生活の中でも🌞🌞

SKA REGGAE MUSIC、ジャマイカの人達が感じた心の豊かさとポジティブな気持ちが生んだ音楽、それはどんな国の人もどんな過去があった人にも関係ない、今気付いた瞬間に変わること

LOVE & PEACE & RESPECT

何に目を向けるかっていう話なんだ

日本でSKA MUSICの本当の部分がまだまだ伝わってないのが本当に切ない‼︎

SKAは人の心に光を灯す最高の音楽なのに‼︎
人生を変える音楽なのに‼︎

特に自分の同世代の子、年下の子には絶対に伝えていきたいし伝わると信じてる

今回のイベントで確信しました‼︎

この二日間の為に走り回ってくれたTBのHAYAMIにはまじ感謝してます。

まずはこの気持ちを音にして、みんなに届けるよ✨

そして色んな事を教えてくれたRICOさんにも。
「音楽は争いを生まない、戦争を生まない、音楽はみんなで分かち合うもの」

[PR]
by oreska | 2015-10-26 14:47 | iCas | Comments(1)

そして去年に引き続き二回目のさんまフェス!

今年も呼んでくれて!そして開催してくれて!
本当にありがとう〜〜!!!

去年より人もスペースも増えて、スタッフさん達は相変わらず優しくて陽気で、そして今回も美味しい料理をご馳走になりました。(マジでサンマは絶品!!美味しすぎる!!みんなに食べて欲しい!!)
今年は二回目だったから、おかえりー!って言ってもらえたりして、さんまフェスとの絆が少しずつ出来てる気がして嬉しかった。

去年気仙沼に行って被災した場所を見て、現地の人ボランティアの人色んな人に出会って、その人たちの前向きな姿に教えてもらうことばっかりで、また来たいと思ってたから呼んでもらえて気仙沼にいけるチャンスをもらえて本当に感謝です!!
さんまフェス実行委員会の方々、本当にありがとうございます!!

宿泊した場所は去年と一緒のゲストハウス。
そこでボランティアで活動してる学生の子に話を色々聞かせてもらった。
その子は九州出身で、今大学を休学して気仙沼での復興活動をしていて、気仙沼に来て気仙沼の人が大好きになって、死ぬまで気仙沼に住み続けて街を支えていきたいんですって言ってた。
自分以外の人のために人生かけて生きてるって本当に凄い。
その子の人生を変えた気仙沼の人達も。

今の私は自分の為にお金使ってやりたいことやって、自分のためにしか生きれてないんだなって改めて思う。
いつかは自分以外の人のために自分の人生捧げられる日が来るのかしら、、、
そんな日が来てほしいなぁ。
ただ、今は自分の音楽で人の心が動けばいいなと思う。それがしたいしそれしか出来ない。

今は団地が立ったり、道路ができたり、少しずつ復興が進んでいってる気仙沼。
でも復興作業を頑張りすぎて過労死してしまう人もいる現実もある。

話を聞けば聞くほど、本当に少しずつ、一歩ずつしか進まないんだなと知る。
四年たっても何も解決してない。
東京でのバタバタな生活をしてるとつい忘れてしまうこと。
はやく元の気仙沼の街に、いやそれ以上に栄えて人が集まる場所になりますように。

私もまた友達連れていくぜ。

来年も是非呼んで下さい!
来年も開催される事をこころから願っています!!さんまフェス!!


[PR]
by oreska | 2015-10-11 19:52 | iCas | Comments(0)

すっかり涼しくなってきたね〜

ただ昼と夜の気温差なんとかしてほしいわよ〜!!

只今teamオレスカは大阪に車で向かってる途中。
行くよミナミホイール!
GO OSAKA GO〜〜!!!

ーーーーーーー

1年ぶりに仙台と、気仙沼でライブしてきましたー!!
仙台は友達のDJネモティ主催のイベント
『YAH MAN Suplex!!』in space zero!!

ネモティはオレスカと気仙沼やより仙台とのディープな関係を作ってくれた、超アツくて最近仙台行くたび毎回お世話になってる人。

今回のイベントは前からずっとあたためててようやく念願叶った夢のイベントやったみたいで、お客さん集まる前から「今日はやばい、ほんと泣きそうだわー」って言ってて、(早いぞネモティ!笑)でも主催側のVIBESがちゃんとお客さんに届いてて一人一人の熱量と一体感がすごかった。

mcでも言ったけど、彼は色々あって音楽から離れてた時期があって、でも仙台のオレスカのライブみに来てくれた時に
「音楽もっかいやりたい!もっかい歩き出すきっかけがほしい!一緒にライブしたい!」と声をかけてくれて、去年気仙沼でのアコースティックライブでモンパチの“あなたに”を一緒に歌い(ボロ泣きで歌えてなかったけどね!笑)また音楽活動再開するよ!また一緒に何かしよう!と約束をして一年越しに迎えられたイベントやったから、私もこみ上げるものがあっで感動した。

まじでネモティ良かったなぁ〜〜!!!
これからもどんな形でも音楽続けてほしいよ。そして仙台の若い子たちを音楽で盛り上げてほしい!!
ネモティのDJアツくて面白くてみんなで盛り上がれて最高。

行きたい場所があればどこへでも惜しみなく向かう彼のバイタリティーと姿勢にbigリスペクト!!!(本当にどこでも行っちゃうから凄いんだよ)

また一緒になんかやろう!!

長くなったのでその②に続く→→→


[PR]
by oreska | 2015-10-11 17:50 | iCas | Comments(0)