始まる!iCas

いぇい!

いよいよ明日からlove&callツアーが始まるよ!
志摩参兄弟、KEYTALK、浮遊スル猫、片山ブレーカーズ&ザ★ロケンローパーティ、カルメラ、黒猫チェルシー、空きっ腹に酒!!
今回ツアーに参加してくれるバンド、どのバンドもチョーかっけーので、みんな要checkしてね!!

楽しみー!!

昨日は友達の誕生日を祝って、久しぶりに会って、相変わらずって感じだったけど楽しかったよ〜。
元気かなーってお互いふと思い合えるってイイよね。
その子は三人でダンスユニット組んでて、その動画とか見せてもらってすっごいセクシーで格好良くてね、あと服も作ってみたい〜って今デザインしてたり、なんか色々挑戦してて刺激もらった。

最近色んな事が繋がってきて面白い、何かに導かれてるみたい。

自分の心をオープンにしたら、飛び込んで来るもんなのね!
オープン マインド!!


[PR]
by oreska | 2015-03-17 18:24 | iCas | Comments(0)

できたできたー!iCas

いぇー!

日付変わっちゃったけど今日はレコーディングでした!!
一曲だけやけどね、、何故レコーディングだったのかと言いますと、大阪のアレのアレにアレするので曲を仕上げたわけなんです。

もう少しで発表になるので楽しみにしていてね。

今回の曲は音色がすごい挑戦的で、あんまりバンドっぽくないサウンドで仕上げてみたのよね。
柔らかさと強さのどちらも感じられるような音にしたくて、それが難しいのよ。。。柔らかさと強さって真逆やしね。。でもだいぶいい感じに出来上がりそう!
26歳になって、今までずっと最年少だった私も年下の子とかまわりに増えてきて色々話してると、『あー、自分も少し前そうゆう経験あったな』とか、『もっとこの子にこうなってほしいな』とか色々思うことも増えてきて、、その子達に聞かせたい歌なのよね〜〜、発表まだ先やけど〜〜

あんまり発表前に言い過ぎるのも野暮なので、この辺で。

あー

明日も朝から起きないとなのにー
曲の事で頭覚醒中ー!!!

、、、今年の花粉ってまじ殺人的。。。

[PR]
by oreska | 2015-03-15 01:32 | iCas | Comments(1)

Next stage!!iCas

ハローハロー久しぶり!
ブログ書くのはいつぶりだろ、、ログインパスワード忘れてた、、、
だいぶ間があきました。iCasです。
みんな元気ーー!!??

最近の私のモードはというと、とにかく色んなことがしたくてたまらないです。
寝ても覚めても音楽していたい。

今まで出会ってきたナイスな友人達となんかしたいねーって言い合ってて。
でも今までもしたいしたいって散々言ってたけど、今年はちゃんと形にしたいのよね。
アコースティックなアンプラグドなラフな感じもしたいし、結構ガッツり造り込んだ音楽もしたいな〜。
なんか、今までのバンドサウンドにはない新しい音を求めてるって感じ。

相変わらず曲作りは毎日してるんやけど(ほんと地味な作業なのよ〜)作り方もちょっと工夫してて、前の作品のCarry onとか、まぁうちらの大半の曲達はスタジオでバーンと音鳴らしながら作ったのだけど、次のやつはパソコンで作ってるのよ〜卓録よ卓録。全然わっかんないから毎日格闘中。
これまでしたことがないから難しいしストレスも多いけど、すっごい楽しいよ。今までと同じこととかしたくないしね〜。

で、今日はスタジオしてて、ようやく曲がいい感じになってきたからちょっとだけホっとしてんやけど、とにかくシンセとか全然わからないから夜に機材に詳しいマニュピレーターの友達に色々相談してたら「まぁ音楽の流行りとかも色々あるけど、そんなの関係なくイカスちゃんがカッコいいと思う音が一番説得力あるんじゃない?」ってゆわれてね、なんかズシーンって来たのよねー。

とにかくアガるやつがいいな。次の作品。。
ハッピー!!とかじゃなくて、アガルーーーー!!!なやつ。

解放してるんじゃなくて、ギュッと詰まったやつ、濃縮系ね。
感情とか感覚を、垂れ流すんじゃなくて、ちゃんと形にしたいのよね、具体的に形にしたい。

なんかまだまだ書きたいことあるけど、今日はこの辺で。グッナイ!!!
[PR]
by oreska | 2015-03-03 02:16 | iCas | Comments(1)

3月に突入して、なんだか気候も春うらら〜♪

さあ皆様、準備はいいですか?!

ORESKABAND 対バンツアー
"Love&Call TOUR 2015"
もうすぐ開幕〜〜♪



f0174088_15551342.jpg


◆3月◆
18日(水)@神戸VARIT
w/志磨参兄弟、Slimcat
19日(木)@京都MUSE
w/志磨参兄弟、MOLE HiLL
24日(火)@米子AZTiC laughs
w/KEYTALK
25日(水)@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
w/KEYTALK

◆4月◆
17日(金)@神奈川 横浜club Lizard
w/浮遊スル猫、片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
26日(日)@広島CAVE-BE
w/浮遊スル猫、THE NAMPA BOYS、and more...
27日(月)@高知X-pt.
w/浮遊スル猫、THE NAMPA BOYS、ニホンハツ
29日(水祝)@香川 高松DIME
w/THE NAMPA BOYS、and more...

◆5月◆
3日(日)@愛知 名古屋ell. FITS ALL
w/カルメラ
10日(日)@大阪 心斎橋JANUS
w/黒猫チェルシー
31日(日)@東京 新代田FEVER
w/空きっ腹に酒

◆6月◆
3日(水)@長崎DRUM Be-7
4日(木)@福岡DRUM Be-1
6日(土)@熊本B.9 V3
7日(日)@大分DRUM Be-0
w/鶴、キャプテンズ


更に詳しい情報はORESKABAND公式サイトにてチェック!

皆様のお越しをお待ちしております♪
チケット予約はこちら< ticket@oreskaband.com >へ
ライブの日程、場所、お名前(カタカナ)、枚数を記載の上メール送信で完了!
ドメイン指定されてる方は「oreskaband.com」を許可設定してくださいね♪
※予約確認メールは2〜3日遅れる場合があります。
[PR]
by oreska | 2015-03-01 12:00 | LIVE情報 | Comments(1)