Yellow August★tae

スタジオの帰りにFLiPサチコとたまたま遭遇した。

立ち話で話し込んじゃって、
お茶することに。

色々話したお互い。


それが今日一番よかったこと。



家までの帰り道のどのマンションにも、
光にダイブな夏の終わりのセミたちがいて、
ブンブンしてて怖かった。


強くなりたいね。ほんとに。

f0174088_6183436.jpg

[PR]
by oreska | 2012-08-25 06:02 | tae | Comments(3)

SAKI☆MAKE

スタジオで休憩になるとたまに、他の楽器に手を出す事があります♪

私は主にベースを触ります。
手がほんとに痛くなる。。。

トロンボーンにも挑戦するのだけどあの楽器、恐ろしいほど肺活量がいる。

そんな肺活量の持ち主。今日はドラムを叩いておりました。


どんどっぱっ!

f0174088_143799.jpg

[PR]
by oreska | 2012-08-25 01:44 | SAKI | Comments(2)

SAKI☆why can't we be friend

ブログのヘッダー(TOPの一番上の画像)が変わりました。
みなさん気付きましたか??
ドラムス、taeが変えてくれたんです♪
可愛いよねっ♪

さて、そんなtaeからこの間プレゼントをもらいました♪
メンバーからのプレゼントはいつも私を成長させてくれます。


コップと、タンブラー♪
しかも、HOTとCOLDで色が変わるっ!

f0174088_18101263.jpg



もう彼女とは12年ほどの付き合いなんです。

私たちが小学校の頃、taeと一緒に学校を脱走した事がありました。


私が学校を脱走した理由はイジメだったんです。
その時に走って追いかけてきてくれたのがtaeでした。


私は現実が怖くなって逃げ出した。
親にも恥ずかしくて言えなかったし、
私が何をしたのか聞く勇気もなかった。
誰か一緒にいてほしいけど声をかけると無視されるんじゃないか?って思ってしまう。

毎日怖かった。

たまに気まぐれで仲間にいれてくれる時があってね。
その時はとても嬉しかった。
今までの事は何もなかったかのように普通に話すんだ。
モーニング娘。の話とか、V6の話を笑いながら。
けど、一日たてば、笑う事も許されない日が続くようになる。

辛かったし、苦しかった。

けど、何もできなかった。
私は、あの時戦えなかった。
逃げ出すだけで精一杯で、
なんなんだよーーー!って言ってやりたいんだけど、勇気がでなかった。

あの時の私と同じ状況のみなさんに言いたい。

無理に笑わなくていいよ
無理に虚勢をはらなくていい

そんで、逃げてもいい。
けどね!
ちゃんと戦う準備をして、絶対帰っておいで!

私もとっても怖かった。
けど、
今は夢を一緒に追いかける仲間ができた。
考え方が全然違っても、好きな色が違っても、信じようと思える人がたくさんいる。
勇気がないなら私がステージで証明してあげるよ。

心の黒い固まりで殺しちゃだめだ。
自分も、人も。


生きよう!一緒に。


[PR]
by oreska | 2012-08-23 19:37 | SAKI | Comments(3)

わたしという。。★tae

もーにん。

pcから見るとおわかりの通り。
ブログのデザインを少し変えましたー。
どうよどうよ。


わたしという運命について
という本を読んでいます。

正真正銘のタイトル買いです。

一人の女性の29歳から40歳までの人生の中での激動の10年を描いたもの。
これまた男性が書いているとは思えないほどの、
女心満載の作品です。

この表紙の絵も、人生って確かにそいうものなのかも!って気がしてきてお気に入り。

f0174088_8543297.jpg



あ、うち今日ビタミーナ?見つけたよ。はやみ。
f0174088_8553325.jpg

[PR]
by oreska | 2012-08-23 08:53 | tae | Comments(1)

あんな風に好きだと思えたのは初めてだったのに。。


f0174088_21525691.jpg




消えたのは、夏はこれで過ごそうと決めた翌日のこと。。

あれから、どこのコンビニ入っても見かけません。
避けられてるよーな、ビタミーナ。

一夏の恋とはこのこと。?
[PR]
by oreska | 2012-08-22 21:58 | HAYAMI | Comments(2)

natsu no owari。とみ

f0174088_20294915.jpg

この間バースデイプレゼントでサキからもらったルームシューズ♪
ふわふわで気持ちー!

f0174088_20324953.jpg

f0174088_20331535.jpg


今週末はmusic monster!
オレスカバンドは渋谷O-EASTで14時25分~だよ!
夏も終わり、遊ぼーよ!
[PR]
by oreska | 2012-08-20 20:29 | Tomi | Comments(2)

流星群すら見逃して★tae

f0174088_5195844.jpg

f0174088_5204292.jpg

f0174088_521270.jpg

f0174088_521144.jpg

f0174088_5215085.jpg



最近は映画ばかり見てる。
やっぱり色々刺激されるね。

映画と小説は見ないときは全く見なくなるなあ。
そのタイミングって自分でもほんとわからない。
わたしは気分に反することって“基本的には“しない方がいいと思ってる。
得るものも失うものも何も無いって気がするから。



26日には渋谷でライブです。
東京でたくさんライブができるのは嬉しいな。
あ、フリップとも一緒なんだ。
何を話そう。楽しみだな。
[PR]
by oreska | 2012-08-16 05:17 | Comments(2)

rhythmは奥が深い!イカス

f0174088_534887.jpg


最近はパーカッションを取り入れてるので、SAKIはリズム強化に励んでいます。

もっと良くなるわよ私達。
[PR]
by oreska | 2012-08-15 05:34 | iCas | Comments(3)

Fireworks ART!! いかす

f0174088_19154069.png


最初は上手くいかず。。。

f0174088_19161310.png


コツを掴んできた。
でもみんな何が描きたかったんだろう。。。

f0174088_19171266.png


友達が描いたハリネズミ(・・・らしい。笑)

f0174088_19182530.png


これが一番成功!わかる?傘です!!
でもコウモリかと思ったって言われた。笑
言われてみれば。


この日は最近面白いと思ったものを友達同士で教えあう会(you tubeやHPなどなど)だったんだけど、最後はオリンピックのサッカーを観戦する会に変わっていってたね~。笑
とってもexcitingだったよ~!!

あ~、オリンピック、生で見てみたいなぁ。。
TVで見るなんかよりずっとずっと感動するんやろうなぁ。。
閉会式とか、もうカーニバル状態なんやろうなぁ。。

楽しそ~~~!!
[PR]
by oreska | 2012-08-13 19:29 | iCas | Comments(2)

Fuji。とみ

富士山に登ってきたー!
f0174088_2251297.jpg


f0174088_226458.jpg


f0174088_2282038.jpg


頂上まで行ったよ!
めっちゃエキサイティング!
やっぱり好きかもしれない、登山。

f0174088_2323611.jpg


f0174088_233389.jpg


f0174088_2332761.jpg


f0174088_2334711.jpg


f0174088_2341344.jpg


富士山で出会った岩たち。
よーくみたら顔でしょ?
ははは!
[PR]
by oreska | 2012-08-13 02:24 | Tomi | Comments(2)