昨日は新宿RUIDOにて正角竜太さんというアーティストさんのバックでベースを弾かせてもらいました。
f0174088_2291094.jpg

真ん中が正角さん。
右がカホーンの川ちゃんさん。

アコースティック編成ということもあって勉強になることばかり。
今ままで全く一緒に演奏したことのなかったカホーンという打楽器と一緒にやって、ドラムを聞いてる感覚とはまた全然違うリズムの感覚だった。
すごく貴重な経験をさせてもらいました!

正角さんは普段新宿などで路地ライブもされてるみたいです!
こんなに寒い冬には正角さんの暖かい歌がピッタリ!

http://shoukaku-ryota.com/01info.html
[PR]
by oreska | 2012-01-31 22:07 | Tomi | Comments(1)

miracle★tae

ミラクルって本当にあるんだね〜!

奇跡は望むものではないと思うけど、
思いがけない再会や人の繋がりにめぐり会うと、

なんか、
とてつもなく興奮するね!


ライブの3日前に東京でのセッションパーティーで出会った大阪出身ロンドン在住の岡田さん。
大阪への移動中にたまたま再会して、新幹線が前の前の席だったの!
流れでライブに遊びにきてくれたー♪

f0174088_9593188.png



そしてその後に飲みに行こうぜぇ〜とぶらーっと入ったCD屋さん兼BAR"The MELODY."で、
熱帯ジャズ楽団のカルロス菅野さんと遭遇!
素晴らしい音楽のお話をきかせてもらった♪

f0174088_9393851.png

f0174088_9394463.png


岡田さんにもロンドンの話とか教えてもらったし!
素晴らしい一日だった!

また遊びに行きます!
[PR]
by oreska | 2012-01-26 10:30 | tae | Comments(3)

大阪へ向かふ。いかす

びっくりだわ!雪降ってるなんて!

今日の靴は靴底がツルツルやから、転びそうになりながら駅までたどり着きました。

さて今日はビッグキャットでのライブです!
久しぶりにイベントやからなんだか楽しみだわー!
新幹線で何聞こうかな~??

ひいらぎとのライブはアコースティックやったけどはて今回は!?

新曲やっちゃうかもよ!


f0174088_12175471.jpg

[PR]
by oreska | 2012-01-24 12:12 | iCas | Comments(2)

こんこん。とみ

f0174088_1595628.jpg

さぶいー!
自分の足跡ってなかなか見ることないけど、結構ふらふら歩いてるんやな。。
雪すごいね!
これ関東だけなのかな?
めっちゃ積もってるよ。
雪見るとほんの少しやけど、なんかワクワクする。
明日の移動中、たぶんこけるな。。
いや、絶っ対にこける!!
こけにくい靴は履いていこう!

明日は大阪BIG CATでライブ!
みんな風邪ひかないように気をつけてねー!
[PR]
by oreska | 2012-01-24 01:57 | Tomi | Comments(2)

SAKI☆too OK ROCK

今日はONE OK ROCKのライブを見に横浜アリーナに行ってきたのです。

それはもう書きたい事は山盛り。

だけど、多く語るよりも、その目で是非見に行って感じてほしいなと思う。
あなたの目で完全感覚ドリーマーな彼らを。
いや、感覚というより具体的に進化してたように思うな〜。笑

昔、Voのtakaが
「悔しいって思う事はとってもいい事だよ。悔しいって思う事って超えてやる!って信じてる事だからさ。」って言ってくれてね、、

私の悔しいという気持ちに意味をつけてくれたんだよね。
そして、その思いに大きな火をつけてくれたんだよね。

あの時は言葉だったけど、今日は音楽で言われた気がしてさ。
ライブ見てて何回も心に火がついた。
すごい勇気がでるライブだったな。

本当にありがとうだ。
ONE OK ROCK。

takaが今日MCで言ってたよ。
「なんかあったらここにおいで」って。

なんかあったら行ってみたらどうかな?
すっごく勇気でるよ!頑張ろう!って思うよ!




貼付けたのは私が彼らの曲で一番好きな曲♪

[PR]
by oreska | 2012-01-23 01:00 | SAKI | Comments(2)

つよい女性(ひと)★tae

昨日、YUIちゃんを見に武道館へ行ってきました〜!

もうね、感激しまくり。






一番最後にやってた曲。


「答えを探すのはもうやめた 間違いだらけでいい」


んー、つよい。
[PR]
by oreska | 2012-01-21 05:52 | tae | Comments(3)

ガールズ!ハヤミ

f0174088_2202366.jpg



Beyonceのアルバム「4」のDVD。みんな見た?!


んもうね、さいっこう!!!

彼女のお腹の底から響いてる力強い歌声にも感動なんやけど、
何より、あの表情ね!!

今回のアルバムで一番好きなMVがこれやねん。


目からキラキラビーム。

とびっきり甘くて、虹みたいに幸運で、
それはもう清々しい何かを感じまくってるような、
そんな目と表情やと思わない?!



Beyonceの話で熱くなっちゃった。

とにかく、
こんな私が今一番楽しみにしてるのは、24日の大阪ライブ!

北乃きいさんや井手綾香、その他にもガールズばっかりでとっても楽しみー!
http://www.oreskaband.com/show/index.html


その心、震わせたい。

ガールズパワーで!
[PR]
by oreska | 2012-01-20 22:15 | HAYAMI | Comments(2)

その白い歯で!★tae

f0174088_4562623.png


ニーン!


歌声喫茶楽しかったー♪

久しぶりのライブだったし、
新しい挑戦だったし、
学ぶこともたくさん!


新しいわたしたちが見えてきた!


歌って素晴らしいね。


ずーっと山のように作りだめてた曲たちも、
これからどんどんやっちゃおうかな!って思ってます(勝手に爆弾発言)。


わたしたちももう23歳。

同じ年の子たちも大体が社会に出て、
新しい自分に出会うころ。

そういう意味ではまだ23歳か。


だから今は、頑張る人のための歌をやっていく。


わたしたちも生きものなので、
進化するし、変わってもいきます。


さ!明日はスタジオ!
磨いていこ!
[PR]
by oreska | 2012-01-19 05:15 | tae | Comments(1)

SAKI☆進化は絶えない

寒くなってきましたがみなさん元気にしてますか?

こんな時にアイスを食べたくなる矛盾。笑
風邪には本当に気をつけてください!


今日は家にこもってしまう正体は便利な物の進化だなと実感した1日。

理由はこれ↓
f0174088_235589.jpg


以前だした楽曲や、新しい曲のアレンジを詰めたりしながら、パソコンと向かいあってました。


この間バンドの先輩から電話で「今飲んでるから来ない〜?」と連絡があって、
「今からミーティングなんですよ〜!」と返した私。
「どこで〜?」
「家ですよ〜!スカイプなんで!」
「!!!???時代だね〜!」

気になるバンドはYOU TUBE。
欲しい楽曲は1曲だけダウンロード。
海外の友達や、離れた友達と長電話したければスカイプ。
ネットショッピングのセール。
家で楽器を吹きたければ消音機。



曲も時代もアレンジで進化していく。
でも、どちらとも

かつてあった大切な事を忘れずに!
[PR]
by oreska | 2012-01-18 02:40 | SAKI | Comments(2)

大阪のライブに足を運んでくれたみなさま!
オレスカを初めて見てくれたみなさま!
そして、今回のライブに誘ってくれた、ひいらぎエリカちゃん、チアキちゃん!

本当にありがとうございましたっ!

今回のライブでより2人と仲良くなれたし、また会社で会うのが楽しみです♪

エリカちゃん、チアキちゃん愛してる〜!


次の大阪は1月の24日です!
楽しみが止まらないよ〜!
そして私たちのチャレンジも止まりません♪


写真♪

客席がパンパンだったので、ひいらぎwiht とみ、taeバンドを楽屋で見る他4人。笑
f0174088_21535898.jpg


f0174088_21531334.jpg


f0174088_21553440.jpg

[PR]
by oreska | 2012-01-16 21:57 | SAKI | Comments(1)