<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

I my me@もりこ

昨日はアイマイミーのスタジオに遊びにいったの。
I went to studio by I my me. They are my friend's band.

f0174088_6966.jpg


こないだ、ライブをみて一緒に何かしたいって思って
声をかけたら、こころよくオッケーしてくれたの☆
I 've been to them live shows a month ago.
Then I was so much fun and I said them " Lets music with you guys."
They said " sounds of fun!! yeah."
Im so happy that we met.

みんな、めっちゃかっこいいの。心の底から音がなってる感じ。
Everybody is so cool and fun and have good soul!

そのあとでごはんを食べにいって、のみ屋さんなのに一人1500円という
破格の値段!!そこで、いろんな話をしたの。
本当にいい一日だった!
Later that, we went to dinner, there is soooo cheap! it's about $15.
And we talked about a lot of things. It was so much fun!

f0174088_6154583.jpg


f0174088_61664.jpg


f0174088_6163737.jpg


Thank you ! I my me !!!!
[PR]
by oreska | 2011-11-30 06:17 | morico | Comments(2)

f0174088_1757433.jpg


笑顔ってさいこう。
ぷすっと笑えれば、ちょっとしたモヤモヤなんてすぐどっかいく。
仲間とガハハって笑えたら、重い頭が軽くなる。
その最高な笑顔を見れたら、辛いことまで吹っ飛んでいく。



こないだモヤっとすることがあった。
最終の満員電車で、
それはもうしょーーもないケンカが始まった。

内容は話すと長いんで省略するけど、
とにかくその場の空気が重くて重くて、
みんないや〜〜そうな顔をしてて、モヤっとした。

この状況を、みんなが笑えたら、
どんなにも楽やろうかと思った。



モヤっとすることはいっぱいある。

でも結局、
最後に笑いたいだけや。
大好きなコらと一緒に思いっきり笑えたら、
もう、幸せいっぱいやで。


がっはっはっはっはっはっくしょーーーん


あんたの仲間たちは、元気かーーーい!?
[PR]
by oreska | 2011-11-28 18:32 | HAYAMI | Comments(3)

Good friends@もりこ

今日はとっても楽しかった1日でした。
お台場にいったの。久しぶり。
It was so much fun today.
I've been to Odaiba.

f0174088_010381.jpg


Kyleeのライブをみにいったの♥
本当に久しぶりに会えてめっちゃうれしかった。
Kyleeはうちらがアメリカで活動してたときにであったの。
I saw Kylee's show.
I was so happy seeing her again.
We met in America 4 years ago.

f0174088_015172.jpg


17っていうアルバムがつい先日リリースされて、
それの記念イベントだったの。
なみだがでるほど、ステキな歌声だった!
She was released new album recently.
There was show for this.
It was amazing. I love her voice.
and I have cried to hear her singing.

そのあとに下北沢に移動して、あいみちゃんと下北沢でショッピングして、
晩ご飯を一緒に食べたの。

later that, I hang out with Aimi at Shimokitazawa.
We have walked around and have dinner.
It was so much fun.
We talk about band and members and our future.

f0174088_0225459.jpg


カレー好きのたえちゃんにぜひおすすめしたいスープカレー。
Tae loves curry. so I wanna tell her this restaurant.

f0174088_0243922.jpg


とってもいい一日だった!
I was really really spent goooooood todayyyy!

いえーぃ。
yeahhhh!!!
[PR]
by oreska | 2011-11-28 00:27 | morico | Comments(4)

最近集合時間を間違えるのです。

遅刻ではなく、前のめりに1時間や、30分。
悪い事じゃないからOK!!

昨日は会社でミーティングで集合の30分前に到着。
アメリカでお世話になっていたスタッフさんといろいろ話させてもらったりして良き時間を過ごせた。

なんといってもこのCDをいただいたのは本当に感激!!!

f0174088_11431514.jpg



シルクドソレイユがマイケルジャクソンをモチーフにして講演をしている時に流れているマイケルのREMIX CD!!!
聴き倒しています。

よい!
SOOOOO GOOOOD!!!!


私はWORKIN' DAY ANd NIGHTが好き。

みなさまも是非チェックイットアウト。
[PR]
by oreska | 2011-11-26 11:45 | SAKI | Comments(1)

おーらい★tae




f0174088_5321737.png





結局は音楽なんだな。



Have a good music


[PR]
by oreska | 2011-11-26 05:46 | tae | Comments(2)

great of meeting@morico

今日はミーティングでした。
Today have the meeting !
楽しい時間でした。
We have a good time.

サキといかす。
Saki and Ikasu.

f0174088_0593496.jpg


サキとたえちゃん。
Saki and Tae.

f0174088_113054.jpg


昔の衣装。
Last of jacket.

f0174088_153685.jpg


たえちゃんの衣装はぶかぶか。
Tae's jacket is soooo big.

f0174088_165348.jpg

[PR]
by oreska | 2011-11-26 01:07 | morico | Comments(1)

photo@もりこ

たえちゃん。ドラムたたいてるところ。
Tae play the drums.

f0174088_23789.jpg


スタジオ終わってからとった。
I've took the photo later we done studio.

f0174088_2334886.jpg


わたしの変な顔ヴァージョン。
My face is crazy.haha.

f0174088_2343825.jpg


今日の晩ご飯。
today's dinner.

f0174088_2351492.jpg


いぇーーーーーーー。
yeah------.
[PR]
by oreska | 2011-11-24 23:08 | morico | Comments(1)

many pic!@もりこ

たくさんphotoアップします。

こないだ、ピアスが東京に遊びにきててそのときにお茶したの。
ピアスはアメリカで活動してたときにすっごくお世話になった子だよ。

f0174088_1195367.jpg


ドラムのチューニングをするたえちゃん。

f0174088_127521.jpg


いかす、座りながらギターを弾いてるの。いつになく真剣。というか珍しく真剣。笑。

f0174088_1314181.jpg


沖縄のときの写真。

f0174088_1342714.jpg


このサキはかわいくて好き。

f0174088_1354338.jpg


とみとわたし。原宿のときの写真。

f0174088_1365095.jpg


福岡のスタバで。ふたりのグルーブやば。笑

f0174088_139399.jpg


はやみ。いい目。

f0174088_1421236.jpg


ちょっと前になるけど、今年の忘年会。

f0174088_1491527.jpg


めえちゃんとたえちゃん。

f0174088_1514064.jpg


キラリホーンズ。ゆいちゃんのMステのとき。

f0174088_1553485.jpg


ラブフェスタ。楽屋。

f0174088_159899.jpg


デビュー5周年。

f0174088_22199.jpg


さきの愛しのマーティン。

f0174088_233818.jpg


WE ARE 9月生まれ。

f0174088_2579.jpg


車の中でも大はしゃぎないかす。

f0174088_265047.jpg

[PR]
by oreska | 2011-11-23 02:08 | morico | Comments(0)

I never give up@もりこ

全然、眠れないの。でも、眠りたくない。今は。
だって、今めっちゃわたしはいろいろなことを思っているから。

今日、わたしたちのデビューのときからお世話になったコンディさんの
お墓参りにいってきた。
みんな、すごいはしゃいでた。久しぶりに会えたから。
昔のときみたいにわいわいしてた。もちろん、今もわいわいはしているんだけど
もっとね、昔のときにみたいにみんなの笑顔が無邪気だった。
うれしかった。みんなで合掌しているときに何を話そうか
少し迷ったんだけど、ずっとコンディさんの名前を繰り返していたの。
そして、目をあけてみんなの顔をみて、何を話したかってきいたら、
はやみもコンディさんって名前を繰り返していたって聞いて
すごくびっくりしたし、そうだろうなって思った。
ここにきたことをただ、伝えたかっただけだろうなって。

かえりにずっとお世話になったトムトムといっしょにご飯を
食べて、いろいろな話をして、本当にオレスカバンドは愛されていることを
再確認できた。ほんとにテリーダラーは素敵なチームなんです。

帰りにメンバーでお茶をしにいった。そこでも私たちの話は止まることがなくてびっくりした。
いつも会ってるメンバーなんだよ。
何か、きっとみんなで再確認したいことがあったんだと思う。
みんな最近何に影響を受けているのかとか、わたしたちのいいところはやっぱり天然だからだねとか。
本当に楽しい時間だった。そのときにわたしはふと思ったの。
というか、その前日の夜にわたしはオレスカバンドはわたしの人生の生き甲斐であることに気づいたの。
それはなんでかっていうとね、わたしはおかあさんから生まれてきて、
自然とおかあさんのすきなものがわたしの好きな物で、それがたくさんあったの。
音楽ももちろんそうだし、英語を話すことや、人にプレゼントを手作りであげることや、
本当にたくさんのことをお母さんから自然に教えてもらって私の感性やセンスがある。
そして、小学校や中学校にいって仲のいい友達ができて、
オレスカバンドもその中のひとりで、
わたしはそれまで、人と何かを共有することが好きなのにわたしのすきなものは少しまわりとは変わっているっていう概念が周りと何かを共有することをさけていたの。
でも、音楽をとおして、会話することでわたしの感性を好いてくれるメンバーがいた。
メンバーと一緒にアメリカを旅して、アメリカの音楽を自然と学んで帰ってきて
周りのひとたちとぶつかり、メンバーとぶつかりあって、自分ともぶつかって、
日本で活動を続けてきたことがわたしたちの今の音を作っていってたことに今更ながら
気がついて、わたしたちは今、すごく良い関係になったの。
それは何年も続けてようやくわかったことだった。というか、今まさしくわかったところなの。
だから、荒々しい文章でこれを書いてるんだけど、この気持ちをみんなに少しでも知ってほしかった。
わたしたちのことを少しだけ知ってくれているひとたちや、私たちの近くにいるけど話す機会のなかなかない人たちにこのことを知ってからわたしたちをみてほしいって思ったの。

わたしはわたしが好きです。
こんなこというのは少し恥ずかしいことかもしれないけど、
わたしはきっとこのバンドをしていなかったら、今も周りと自分との壁を感じて
生きていたと思うのね。
メンバーがみるわたしの好きなところはわたしの普段の何気ない行動であったり、
自分では自然にしすぎてて気づかないところが多いの。
でも、メンバーがあまりにもそのことを素直に話してくれているから、
それをわたしは知らず知らずのうちに最大の武器にしているの。
それは実は口でいえちゃうんだけど、
わたしたちは音楽をやっている人だから、音楽で語りかけていたいって思う。

それで、わたしはメンバーのいつまでも良き居場所でいたいと思う。
本当に大好きなの。オレスカバンドが。


f0174088_012673.jpg

[PR]
by oreska | 2011-11-23 00:03 | morico | Comments(5)

青春って感じ。いかす



バンドを始めた頃によく聞いていた曲を聞きまくってたら、なんだか懐かしくて泣けてきた。

当時はipodもなかったし、CDプレイヤーとお気に入りのCDを何枚かをリュックに忍ばせてどこへでも行った。

その曲達を聞くと、景色とかははっきり思い出せないんやけど当時の気持ちだけは鮮明に思い出せて、『なんか青春やったなぁ』と思う。

地元にある小さなライブハウスに入り浸って、『あんたらまたおんの!?ほんま毎日おるなぁ』とライブハウスのスタッフさんに笑われていた。

周りにあるものがなくなるなんて考えられなかったし、周りでバンドしてた人もまさか5年後こんなにいなくなっちゃうなんて思ってもいなかった。

その時は、その場所が一番信じれる場所やった。

わかりやすく言うと、ギターは頭振り乱して弾くもんやと思ってたし、マイクには声を大にして挑むものやと思ってた。笑

その時は5年後の自分がこんな感じになるなんて思ってもみんかった。

そのころに比べたら、自分ってタフになったなぁ。

10代の時は強いフリしてて実はすごい弱くて、ちょっと否定されようもんならすごく攻撃して、ごめんとかなかなか言い出せんくて、むっちゃ見栄っ張り。理想ばっかり高くて、自分が一番正しいとか思ってた。

そこから今まで色んな人に褒められたり怒られたり、馬鹿にされたり敬われたり、自分の小ささとか思い知らされたり、世界って広いなぁ~、自分にとっての正しさって何やねんとか思いながら生きてきて、やっと今、色んなモノを純粋に愛せてきてる気がする。

それでなんか感動したのは、唯一変わらないのは、同じメンバーで音楽してるってことやって。
8年もバンドしてきて不思議なことに、今になってようやくお互いのことを全部受け止めてる気もしてて、なんかまだまだこれからやなぁとひしひし思ってる。

あとこっからどれだけ続くかわからないオレスカバンド人生をワクワクした気持ちで夢見れることに、私に色んなものを見せてくれた人達に感謝でいっぱいだわ!!

逃げたい時もいっぱいあったけど、ここまで続けてきてよかったなぁ~。

バイトとか3ヶ月で辞めちゃうような飽き性の私が、唯一続けてきたものがオレスカバンド。

ホント大事にしたいなぁと思ったね!

きっと何年か後にも今聴いてる曲聞いてあの時は青春やったなぁとか思っちゃうんやろうね~!
それも楽しみやわ!



いつかはピアノでライブもしてみた~い!!
[PR]
by oreska | 2011-11-21 19:56 | iCas | Comments(3)