ごはんもしあわせ★tae

幸せは小さくて、
たくさんあるものだと、

こないだ作った料理を食べた瞬間に感じてしまった。


明太子クリームパスタ。
f0174088_4173710.jpg


(生クリーム(植物性で◎)と明太子絞ったのを混ぜて塩こしょうして、
その中にバターでソテーしたきのことほうれん草入れて、
スパゲッティーと絡めただけ。)


そして母親に電話をし、
「うち、ごはん食べてる時が一番幸せやわ!」
と言い切ってしまった。


わたしは見かけるとよくKALDI coffee farmへ寄ります。
キャンベルの缶のスープとスパゲッティーとコーヒーの豆を買って家に帰ると、
とにかく掃除と料理がしたくなってうずうずするから、
不思議よね〜。



あ、そしてスープと言えば、
最近SOUP STOCKでカレー食べた時も、
泣きそうになったなぁ。

f0174088_425549.jpg


冷たいスープ付き。

ビシソワーズっておいしいよねー。
今度作ってみようかなぁ。

ミキサーが要りそう。


本当に食べものってありがたい。
今まで思ってもみなかったんだけどね。
CDと一緒で、魔法みたいに思えるときが度々ある。



今、歌詞を書いてる合間なのだけど。
いい感じ。

今夜は言葉が浮かぶ浮かぶ。
[PR]
by oreska | 2011-09-18 04:39 | tae | Comments(4)

R&B&/// いかす







いやぁー、日本にも素晴らしい音楽がいっぱいあります。
最近はR&Bにハマってるのよ~

Ai、カッコイイー!!
福原美穂ちゃんとコラボしてる曲もすごく素敵~!
もう、しびれるー!!

そしてやっぱり久保田利伸さんはホントに素晴らしい!

今まであまり聞いてこなかったジャンルですけど、なんでこんなにも素晴らしいものを丁寧に聞かなかったんだろうって後悔してる。。。



あとはね、宇多田ヒカルさんのアートワークにメロメロなんです。
新しいなぁ、もう10年も前の曲ですけど。


あとはこれ、ずっと同じカメラワークなんやけど、表情がかわいくてずっと見ちゃうのよ。
こういうVIDEO好き!人の表現で完成されているやつ。


おまけでコレも。

最高~~~~!!!
3人目の人でもう私は我慢できなくて一人部屋で爆笑してたら、椅子のキャスターが取れて転倒したのよね。。笑
涙流して笑ったもん。

うん、最近どんどん音楽が好きになっていってる、、、、良いねー!
[PR]
by oreska | 2011-09-17 03:50 | iCas | Comments(1)

SAKI☆GOOD MORNING

一足早くみんなおはよう!
東京の朝は曇りだよ。


この間、また表参道までネイルに行ってきました。

今回もあやかちゃんの作品。
ホワイトシルバーのラメグラデーション。
かなりかなりお気に入り!
つけてる指輪は最近KIDSONで買ったんだー。
f0174088_52653100.jpg



そして表参道にくるときいつも寄るアンティークショップで可愛いノートを見つけたのです。
自分の事や、気づいた事をメモする可愛いくノートが欲しかったので、この出会いはラッキー!
f0174088_525954.jpg





最近お母さんのお友達が韓国に旅行に行ったらしく、お土産で買ってきてくれたパック's。
"かたつむりパック"がお気に入りだったのでプレゼントしてくれました!
f0174088_5363310.jpg








今日は私たち朝からスタジオ!
朝のテンションもきっと楽しいよね。

ではマタ。

XOXO
[PR]
by oreska | 2011-09-14 05:37 | SAKI | Comments(0)

love.いかす




LOVE MUSIC!!

月に一回、私は渋谷でCDを思う存分買う。

今回は一番最初に乗っけている『元気ロケッツ』
前から気に入っていたこの人たち、やっとCDが出たみたい!
PVも幻想的で、声も透き通っていて素敵!きっと世のgirl達は好きな気がするよ♪

そしてGIVERSという人たち。
自由な感じが気に入ったので衝動買い~!

その他にもいろいろ、計5枚のCD達と本を三冊。

私の至福の時間です~。

♪♪♪
[PR]
by oreska | 2011-09-13 16:45 | iCas | Comments(0)

ナカマ。とみ

今日は代官山にひいらぎのライブを見に行ってきたよ!
「歌声喫茶」というイベントで、ミドリカワ書房さんとの2マンでした!
ひいらぎとは同じ事務所で仲良くさせてもらってる音楽仲間&先輩なのです!
ライブ初めて見たけど、もうめっちゃかっこ良くて面白くて感動して凄い良かった〜!
最後は会場全員で大合唱していてもうめっちゃ興奮しました!
f0174088_2382766.jpg

グッズで売ってるカズーも可愛いかったから買っちゃった♪
本当に楽しかったなぁ~
12月3日にまたまた代官山で「ひいらぎの冬コン~12.3ダー!~」というワンマンがるみたいです!

同じ事務所といえば、この間ステレオポニーとも事務所で会ったよ!
取材待ちのしほちゃん、のはっぴー♪
f0174088_23211230.jpg

しほちゃんの作るカレーは美味しくて評判らしく、今度食べに行くんだー!
楽しみ♪

それからこの間、立石という場所に初めて行きました!
ベーシストの方々と食べたり飲んだりしてたんだけど、そのうちの一つがこれ!
f0174088_2321471.jpg

飲み物の名前忘れたけど、トマトのチューハイ!
初めて飲んだけど、甘酸っぱくてもうめっちゃおいしかった♪
スッキリしてて飲みやすいので、あんまりお酒が好きじゃない女の子にはオススメ!
[PR]
by oreska | 2011-09-11 23:25 | Tomi | Comments(3)

風邪には生姜!★tae

なんだか風邪が流行ってるようですね。。


わたしも久しぶりに丸一日寝込みました。
みんなも気をつけてね!

とみって優しくてさ、
昔からわたしが病気すると本当によく気遣ってくれて、
たぶん絶対、お見舞いにきてくれるのだ。


今回も特製の「生姜レモンはちみつ漬け」を届けてくれた。

f0174088_413410.jpg

すっきりしてておいしかったー!






そして今日は会社で久しぶりの大きなミーティングでした。

会議室で色々と企むわたしたち。
イヒヒ。
f0174088_433131.jpg

f0174088_4333662.jpg






そしてそして、
帰りに念願のイヤホンをゲットーーー!


このシリーズいいよ!!
f0174088_42876.jpg

わたしはこのSE215を購入しました。

SHURE http://www.shure.co.jp/ja/products/earphones


なんか今まで損してた気分。
同じ音楽でも聴こえ方が全然違うの!

ぴちぴち!
これ、想像以上だからみんなも是非お試しあれ!
[PR]
by oreska | 2011-09-10 04:38 | tae | Comments(4)

最近のイロイロ。いかす

SAKI tae ハヤミ いかす
で、浅草に遊びに行ったよ~☆

噂の雷門
f0174088_95538.jpg

頭良くなぁれ
f0174088_953624.jpg

taeを探せ!
f0174088_8482166.jpg




f0174088_8532635.jpg




おいしいカフェモカだったの♪しかもレモンの皮を刻んだモノが入ってて、ナイスだった!
f0174088_964243.jpg

飲むわたし
f0174088_8545871.jpg


珈琲大好きたえこ
f0174088_8552731.jpg



イベントちゅう、踊り疲れて一休み、さきさん変な顔してます。
f0174088_857365.jpg

打ち上げで飲んだワイン、でっか~い!これで500円なんて~!
f0174088_8581272.jpg



浅草を盛り上げよう!というコンセプトのわいわい祭というイベントでした!
コンセプトが素敵なのと、浅草の街にまんまと魅かれて楽しんだね~
出ていたバンドも格好よかった!真っ黒毛BOXというHORNが入ったバンドが最高でした!


昨日の金沢でのライブ終わり☆
f0174088_8585861.jpg


高校の子ともいっぱい写真撮ったんだけど載せられないの、ゴメンね。
でも先生方、本当に素敵な方々でしたよ!

高校生、純粋だったなぁ。みんな可愛かった。
一日2回公演という前代未聞のチャレンジもあり、貴重な経験になりました。

皆さん、どうもありがとう!
[PR]
by oreska | 2011-09-06 09:03 | iCas | Comments(6)

SAKI☆ライブ AND ライフ

この間は浅草まで「わいわい祭」という企画のライブを見に行ってきました!
いろんな音楽があって本当に楽しかったー!

そんな場所での彼女たち。
ハヤミ&いかす
f0174088_073026.jpg




そして、とある高校の学園祭に行ってきました!
1800人の生徒さんたちと音楽でフィーバー!
ありがとう!

リハーサルの模様。
f0174088_0101444.jpg


勝手に撮られていた。
f0174088_011611.jpg



写真をいっぱい撮ったと思いきや、全然量がなくてびっくり!
これからは予想以上に撮らなきゃ!ですね!


では!
バイー!
[PR]
by oreska | 2011-09-06 00:12 | SAKI | Comments(1)

AWAYOKUBA&MITSU いかす

f0174088_2121593.jpg

f0174088_2133386.jpg

2gMONKEYZ&ORESKA 大阪へ向かう道中
2gは東京でRECしてたから、大阪まで一緒に行くことになったのよ♪
道中はホント賑やかだった~。なんか修学旅行みたいになってたよ。

主催者AWAYOKUBA かまちゅー&MITSU 木村さん
f0174088_2345253.jpg


f0174088_2154832.jpg

f0174088_2174387.jpg


かまちゅーのギターはボロボロのくせにカッコイイ。
f0174088_2193433.jpg

f0174088_225576.jpg


SAKIの衣装を着るケンツ(2gMONKEYZ)決め顔。笑
f0174088_2352451.jpg

ライブ終わりにパシャリ☆MITSUの二人はほんとに歌が素敵!!
f0174088_2261847.jpg

車を待つ2gMONKEYZ from北海道
しばしのお別れをちょっと惜しんでる(はず)のところ。
f0174088_227323.jpg



二日間最高だったー♪

THEラブ人間さんのバイオリンの音色にうっとりして、AWAYOKUBAのライブの最後でオレスカホーンとのコラボレーション!かっこよすぎて私思わず踊っちゃったよ。

来てくれたみんな、どうもありがとうー!!
[PR]
by oreska | 2011-09-02 02:31 | iCas | Comments(3)

SAKI☆時差。

少々時差があって申し訳ない。。。
パソコンを持っていってなかったのでブログをあげられませんでした。。。
ごめんね!

2g MONKEYZちゃんたちと大阪に向かう車内の写真。


Bassけんつぃーともりこ。
彼はやりますよ。笑
弱点を知られてしまった!
くそー。
f0174088_6215537.jpg



Voゆぐっち&tae☆
関西弁がなぜかかなりナチュラルにはなせてしまう彼。笑
f0174088_618356.jpg



車内はずーーっと関西弁、北海道弁講座。

メンバーごちゃまぜに座っていろんな話をしていたら、東京→大阪があっと言う間だった。
本当に可愛い弟ちゃんたちです。

みなさまも機会があえば是非見に行ってください。


ではでは!

今日は1時からスタジオ!
そろそろ寝なくては!

おやすみなさい!
[PR]
by oreska | 2011-09-01 06:29 | SAKI | Comments(1)