私のデスク~♪

f0174088_0142084.jpg


吉野朔実さんという漫画家がすごく好きで、彼女の作品はデビューからほぼ持ってるねん♪

絵もものすごく素敵やし話もぶっ飛んでて面白いんやけど、何よりも出てくるキャラクターが言うセリフがカッコイイのよね!

私が好きなのは「スタイルのない人生なんてクズよ。かっこわるいこと平気なわけ?」っていう葛城艶子のセリフ。

言ってる子、小学四年生なんやけどね。笑
カッコイイ~!!

一言一言にそれぞれの生き方が映し出されてて、どんなにどうしようもない生活送ってる人でさえ素敵に見えちゃうのよ。

そうゆうところはちょっと映画みたい。

絵が繊細で綺麗やのに、ちょっとネジが一本とれたようなキャラクターが多くて、そういう対比が大事なのかもーとか改めて思いました。

出てくる人が来てる服も、街中も自然の風景も、全部素敵!!

全部好きなんやけど中でも一番好きなのがECCENTRICSっていう本。

記憶喪失になってしまった女の子が記憶をなくす前とその後で180度性格が変わっちゃって、自分のアイデンティティ見つめ直すっていう話なんやけど、それもまた良いのよ~!!

是非読んでみてー!!

でも続きものやから買いにくいし、読み切りとかも全部面白いよ。

私の部屋はほぼ本とCDでいっぱいで、本棚にもいっぱい本があるんやけど、この本達はいつでも取り出せるように外にだしてあるねん。

曲作りに詰まってはこの本を開くのよね。

そうするといつまでも自分の好きな世界に連れていってくれるのよ。

これみてたら大学行きたくなるんやけど。笑

機会があれば是非読んでみてね♪



昨日は友達のブリキオーケストラっていうバンドのライブを見に行きました☆

いい写真がとれたから載っけとこう~

ちなみにこの速水、普通に見えるけどだいぶ酔っ払ってる笑

ギターボーカルのゆっきーさんと、DJのマー君ですー!!
f0174088_0301071.jpg


最近は上京してきてよかったなーって思うことばっかりです。

今が一番いい感じカモ!
[PR]
by oreska | 2011-06-27 00:31 | iCas | Comments(1)

最近日が暗いときに眠れない~!

なんか昼夜逆転の日々を送ってます。

今日は夜の1時に起きちゃった。。
よし、頑張って夜まで起きて、夜に寝て朝に起きよう(-"-)

最近は曲作ったりライブしたり友達と飲みに行ったり、よくDrmのたえちゃんと一緒にいるよー。

こないだはクラムボンのライブを桜木町ってとこまで見に行きました。

会場が落語とかヨセをするようなところで、すごい面白かったよー☆

f0174088_457732.jpg


その時の写真。笑

桂 いかす 的な。

しかし髪伸びたなぁ~。

あとはこないだスーパービーバーのライブ見に行ったり、同世代の子がいっぱいいて、刺激になりました♪
良い曲書きたい衝動がむくむく湧いてきたよね!

あと、借り暮らしのアリエッティ見て、感動して泣いた!!

あれ、むっちゃ良いね!

なんか、児童書を見たときのように、子供心に響くファンタジーの中に、大人になっていく切なさとか、22歳のわたしにも響くメッセージがあったりして、泣いちゃった。

最近見た映画の中ではHITやったな☆

またお勧めの映画とか本とか、紹介していきますー♪

じゃ、頑張って私は今日は夜まで起きとこう!!笑
[PR]
by oreska | 2011-06-25 05:07 | iCas | Comments(2)

こないだはギタリスト飲み会に行ってきたよ~!

ベースとかドラムはよく集まってるけどギタリスト飲み会ってすごい珍しくて、わたしは初めて行ったしその集まり自体も初めてやったみたい。

結局BASSの人もきたんやけど笑

しかも集まったメンバーがわたしが中学生の時に当時のバンドムーヴメントをひっぱっていってた方ばっかりで、なんだか不思議な気分でした。


SHAKALABITTSのTAKE-CさんとGigsの編集長が企画者で集まったメンバー☆

f0174088_1342331.jpg


上京してきてこういう集まりは初めてやったからこれから新しい風が吹いてくる予感がする♪

結局ギターの話あんまりしてなかったけど。。笑

話してたらはやく新しいCD完成させたい熱が湧いてきた!!

よーしー

頑張るわぁ~!!
[PR]
by oreska | 2011-06-08 13:07 | iCas | Comments(9)

ご無沙汰になってしまった。。

久しぶりなのにこんな夜も遅くに何故ブログを書こうと思ったかというと、不思議なことがあったからなんです!


さっきまで曲を作ってて、その休憩ついでに散らかっていた机の手紙BOXを整理してたら、すっごい昔の手紙がいっぱい出てきた。

クラブの先輩後輩からの手紙、先生からの年賀状、ファンレター、メンバー、今までお世話になったスタッフさんからの手紙もたくさん。

一番古いのはわたしの7歳の誕生日にもらった手紙とか。

10歳の誕生日に姉にもらった手紙には
「もう二桁になるんやから少しは落ち着こうね」
って書いてた。笑

それを見てたらなんか泣けてきたり笑えてきたりして、多くの人の愛を感じてジーンとしてたら、小学生の時に関東に引っ越しちゃった友達と文通してた手紙を見て、びっくり!

その子の住所が、わたしが今住んでるところからたぶん自転車で10分くらいのところやねん!

近ーー!!

今もまだ住んでるかはわからないけど。。

今度真相を確かめに行こうと思います!

本当に不思議なことがあるんやね。

文通してた時は関東って今わたしが思う日本とアメリカくらいの距離なんじゃないかって思ってたよ。


今はもう会うことのないかもしれない子からの手紙とかもあったりして、さっきまで作ってた曲がもし今後その子の耳に届いたらどんなことを思うやろうとか思ったりしてワクワクしてました。

わたしの曲って知らずに聞くこともあるんかなぁ~
それはそれですごい事やんね!

その子たちにも届いてほしい~!

いやぁ~、夜中にひとりテンション上がっちゃったよ。

今良い感じのwave来てるから、まだまだわたしの夜は終わりません。

私の手紙BOX
f0174088_3581610.jpg


どうしても食べたくてたまらなかったので作った牛肉しぐれ
f0174088_359307.jpg

机のビートルズが見切れて素敵。
[PR]
by oreska | 2011-06-03 04:01 | iCas | Comments(6)