今は高知に向けて移動中!
オレスカ号はスタッフさん含め、みんなマリオカートに夢中です◎

今日の高松DIMEでライブ!
来てくれたみんな、ありがとう!!
ステージからもうめっちゃ良い顔がいっぱい見えてて物凄い嬉しかった!
今回お世話になった高松DIMEはもともと映画館やったみたいで、面影が残っていてかなり良い雰囲気で、しかもかなり音が素敵!
去年のSANUKI ROCKでandymoriをこのDIMEで見ていたんやけど、その時からめちゃくちゃかっこ良いライブハウス!と思ってたから今回ステージに立てて本当に嬉しかったんです!
ライブハウスの皆さんも素敵な人ばっかりで、大好き!
次はワンマンで帰ってこれるよう、頑張る!

明日は高知X-pt!
X-ptは「WAO!!」tourの時にジンとライブした以来やから4年ぶりかな?
今回仲良しになったステレオポニーと明日も一緒です!
めっちゃ楽しみー!

ツアー合間にCDショップに行って久しぶりに色々とCDを買ったんです!
その一つ、雅 -MIYAVI- さんの新譜「WHAT'S MY NAME?e.p.」をゲットしました!
ベースレスの楽曲に6人のベーシストがそれぞれベースを入れていて、楽器の底抜けの可能性と、人のグルーヴを物凄い感じます!
もう聞くとかなり興奮です!
まだ初回版しかゲットしてないので、今度時間があるときに通常版ゲットしたいと思ってます!
もちろん今回のうちの旅のオトモ!
[PR]
by oreska | 2011-02-27 01:09 | Tomi | Comments(6)

tourの合間@もりこ

hello. もりこです。
今日と昨日は久しぶりに東京のお家に帰ってきました。
部屋を片付けたり、友達と話したり、久しぶりの東京ライフも満喫してます。

そうそう、広島でわたしは辛さ20倍のつけめんを食べました。
辛かった〜。んだけど、意外においしいと思いました。
わたしが一番辛いの食べないといけなかったんだけど(罰ゲームだったから)
辛さ好きの大人たちは40倍というもう、訳の分からない辛さに挑戦してました。笑
これが、また普通に食べているからすごいです。
広島Cave-beはほんとに久しぶりで、楽屋についたときに前きたときのことを思い出しました。
POSSIBILITYやGOST NOTEと対バンで、POSSIBILITYのライブを楽屋のテレビでみていて、メンバーみんなでタオルを振り回して、めっちゃ笑ってたことを覚えています。

岡山ペパーランドは、すごくアットホームでアーティスティックなライブハウスでした。リハーサルが始まる前に柔軟をしながらライブハウスを見回してみると、ステージの下手側の壁に大きな絵が飾ってあって、思わずじっと見ちゃいました。とっても不思議な絵でした。
照明さんがリハ中からずっとうちらの音楽にのっていてくれて、それをみることができてうれしかったです。本番の照明もほんとに最高でした。
メンバーみんな感動して、帰りバスから照明さんにさいこー!って叫んで帰っていきました。
照明さんもPAさんもステージからは遠くて、どんな顔でやっているのか普段はみることができないけれど、今回ペパーランドのスタッフさんはみんなキラキラしていてすてきでした。

 オリジナリティを見つけることや知ることは、音楽もそうだけど今の自分の生活において必要不可欠です。何が好きで何してるときが楽しくて。そんなことを考えているともっと自分の生活も豊かになって、楽しいことがさらに楽しく感じる今日この頃です。
こんな風に物事が考えれるようになってきたのも、COLORでたくさんの経験ができているからだと思います。

そしてそして、今は、TOURでみんなのCOLORに出会えるのが楽しいです。
たえちゃんが、tour前に「うちはみんなのCOLORをみにいくねん」っていってたことがうちの頭から離れなかったのですが、今になってこの言葉の意味がわかった気がします。

次は四国だよ〜。楽しみ。寒いかな〜。今から楽器屋さんにいってリードを調達してきます。
ではでは。
[PR]
by oreska | 2011-02-24 17:16 | morico | Comments(6)

in my house。とみ

f0174088_173861.jpg

久しぶりに(3週間ぶり?)家に帰ってきました!
ただいま!
途中、大阪に戻ったりしながら家に帰ってきたらテレビがつかなくなってる!!
…なんで?
テレビって電気代の他にお金払わないとつかなくなるん?
テレビの電源つけたら真っ黒の画面に
「受信してください」
って表示されてるのやけど、受信したら
「受信先0件」
ってなるんですけど…
なんでやー!
大家さんに相談しないと。
…ということで最近はラジオ生活してます。
「SCHOOL OF LOCK!」を聞いてて気付いたんやけど、そういえば学生さんはもうすぐ卒業なんやね。
このブログ見てくれてる人の中にも卒業する人いてるんかな?
卒業といえば、最近たまたま中学校の友達と電話していて懐かしくなったので、卒業文集を見てたらいかすのページに「私を漢字一文字で表すなら?」
という質問が書かれていて、メンバーの解答が

SAKI 優
ハヤミ 女
もりこ 楽
tae 白
とみ 騒

いかすにこの質問を今聞かれても変わりなくこう答えそうな気がする。
みんながオレスカバンドを漢字一文字で表すなら?
[PR]
by oreska | 2011-02-24 01:07 | Tomi | Comments(10)

広島!岡山!とみ

昨日の岡山、そして19日の広島、ありがとう!!
来てくれた人たちが物凄い熱くて楽しそうで、うちらもぶっ倒れそうなくらい楽しかったです!
ライブ終わって物販に立っていると、
「バンドやってるんです!」とか
「コピーしてました!」とか
「ベース始めたんです!」って話しかけて来てくれる人がいて、
その人たちの音楽の歴史の中にオレスカバンドが刻まれていくんだと思えばもうほんまにめちゃくちゃ嬉しい!
そして直接会いにきてくれて、うちらの音楽を感じてくれてると思うと、自分はもっともっと頑張らんと!と、かなりパワーもらってます!
ほんまにありがとう!

広島ではお好み焼きも食べたし、激辛つけ麺を食べに行ったよ!
f0174088_17174696.jpg

辛さが苦手なSAKIとマネージャーのYぽんさんは、3倍で汗ダラダラ。。
あるゲームをみんな(スタッフさん含め)でやって、一番外した人が辛さ20倍のつけ麺を食べるということが罰ゲームに!
そしてそのつけ麺を食べたのはもりこでした!
かなり辛そうやった><
でもおしいく完食したよ!

次は高松!
「COLOR collection 2011」まだまだ行くよ!!
[PR]
by oreska | 2011-02-21 18:08 | Tomi | Comments(6)

広島では。いかす

ハロー、どうも!いかすです!
昨日のライブはまた新たな一歩を踏めた気がして、自分にとっては前進のライブでした。
広島は音楽の楽しみ方を知っている人が多い気がして、自分達の曲がこんな風にも踊れたり、楽しめたりするんやなぁとお客さんに教えてもらった気がします。

昨日の広島ライブを終え、岡山に向かう道中このブログを書く、なう!

広島の空き時間に平和記念資料館に一人で行ってきたんですけど、過去二回行った時は戦争の惨さを知って悲しい気持ちになることが多かったんですけど、今回は広島にリスペクトの気持ちを強く持ちました。

原爆が落とされたのはつい60年位前のことで、その時の悲惨な状況から今のあの綺麗な街並みに至るまで広島の人達が街の再建をし続けたこと、広島の市長さんが毎年核を作ったり核実験をしている国に対して抗議の手紙を書き続けていること、過去に起こった悲しい出来事を悲しかっただけでは終わらさずに、ちゃんとその悲しい過去を繰り返さないように原爆ドームや資料館、平和記念公園を残してきて今の時代に繋げていること。

本当に、広島は過去を乗り越えて来た強い街なんだなぁと思いました。

まだまだCOLOR collection は続くので、この先も行く街でもいろんな歴史や気持ちに触れて行きたいなぁー!

そんな気持ちを持ちながらこの先もツアーしていこうと思いました☆

ではでは!
[PR]
by oreska | 2011-02-20 12:33 | iCas | Comments(7)

SAKI:熊本のみんなへ!!!!

熊本のライブで約束してた
たいぴーえん(>_<)


食べれなかったm(__)m!!!!

悔しいっ!!


約束したのにゴメンね(>_<)


次こそは必ず!!!!!!

絶対すぐ熊本帰ってくるよ!!!!!!!!
[PR]
by oreska | 2011-02-19 04:41 | SAKI | Comments(7)

tour@もりこ

昨日に広島について、今日は一日部屋にいるもりこさんです。
いつもはどこかにでかけたくなるのですが、今日はゆっくりしてみようと思い、ほとんど外にでていません。
テレビをみたり、ラジオを聞いたり、パソコンを触ったり、ほんとにゆっくりしました。

九州を振り返ります。鹿児島からtourがスタートしました。
鹿児島のときは、リハーサルから本番までの時間があっという間でライブが始まるまで、ずっとどきどきしっぱなしでした。
二日目の宮崎は、わたしのおばあちゃんがすんでいて、初めてライブをみにきてくれました。
おばあちゃんはずっと笑顔で楽しそうな顔していてくれたのですごくうれしかったです。
福岡はFM福岡の方がたくさんラジオで自転車や街を出るよをかけていただいて、オレスカスタッフのYぽんは福岡出身で、ラジオでオレスカバンドを知ってくれている方がたくさんいたよと教えてくれました。
歌を口ずさんでくれているお客さんがいて、たくさんの人にオレスカバンドの曲が届いていることを実感しました。自分たちとみんなをつないでくれる方がいるということはすごく心強いです。
長崎は、ランタン祭りを今年もみることができました。街が活気づいているのをみて、自分のモティベーションもすごくあがりました。
お客さんの中で、親子で見に来てくれた方がいて、娘さんが今年から実家を離れるので「街を出るよ」が私たち家族にとって大事な曲になりました。とtwitterで教えてくれました。
自分にとってもこの曲はほんとに大事な曲だから、みんなもそう思っていただけることは音楽をやっていてすっごくよかったって思います。
熊本は、リハーサルの前にライブハウスのスタッフさんに「どこにいってきたらいいですかね?」ときいて、熊本城をすすめてくれて、いってきました。すごくきれいでした。
tourでいろいろな所にいけるのは本当に楽しいです。

明日は広島です。昨日、Kダスティ(オレスカスタッフ)とお好み焼きやで話していたらわたしはMCのときに自分が話したあとにふふふって笑うらしい。
ちょっと無意識だったから、明日は意識して笑わないぞ。笑
Tourでたくさんの方に目の前でオレスカバンドを聞いてもらえることは自分たちにとって最大のチャンスだということを昨日たえちゃんと話していて改めて感じました。
明日のライブもこれからもずっとその気持ちをもっていどみたいです。
今が最大のチャンス!
[PR]
by oreska | 2011-02-19 00:27 | morico | Comments(9)

遅くなってしまったけど、昨日(15日)の熊本Be-9に来てくれたみんな、ありがとう!!
去年1年間を通して九州に来れることが多くて凄い嬉しかったんやけど、今年はこうやってワンマンで帰ってこれてほんまに良かった!
鹿児島、宮崎、福岡、長崎、熊本、それから今回は行けなかった佐賀、大分の人たちが「おかえり」とか「待ってたよ」って言ってくれるなんて!
ほんまにめちゃ嬉しかったです!
ありがとう。
またすぐ帰ってこれるよう、残り13カ所、頑張ってきます!

ライブ前には熊本に来たなら!と、いうことで熊本名物のちょぼやきを食べた!
おいしかったよ〜!
f0174088_0514696.jpg


少し時間があったので、街をブラブラしてたよ。
かわいくて安い古着屋さんがいっぱいあったり、雑貨屋さんやレコードショップも多くて熊本めちゃ好き!
そこで出会った猫。
古着屋さんの前にて。
f0174088_0522938.jpg

出会った猫part2。
路地にて。
f0174088_0554960.jpg


それから、
今日は訳あってサテライトのラジオ生放送にアポなしで突撃してきました!
出演させて頂いた番組は
Rockin Wednesday Heartbeat City Club!
ぶんやさんの番組。
f0174088_1113483.jpg

FMK RADIO BUSTERS!
TOMMYさんとタケルさんの番組。
f0174088_112888.jpg

です!
そして、明日はFM 広島に出演します!
17時過ぎみたいなので、広島のみんなぜひ聞いてね!

それと、
ハヤミのモバゲーが動きだしたみたいなので、モバゲーしてる人いたらチェックしてね!
http://mbga.jp/.m2d79055/_u?u=47681621&_from=my0_u&guid=ON
[PR]
by oreska | 2011-02-17 02:20 | Tomi | Comments(12)

遅くなりましたが、2月13日に誕生日を迎えまして22歳になりました!

ハッピーバースデー、トゥーミー!

去年も九州で誕生日を迎えましたが、今年も九州で過ごしました。
九州には何か縁があるのかもしれない。

しかも長崎でライブ中にケーキまでいただきました。

本当にありがとう!
そのケーキは顔で受け止めさせていただきました。

ツィッタ―にメッセージをくれた方もありがとうございます。

まだ22歳という響きに慣れないけれど、今いるこの場所でいっぱい色んなものをインプットして今しか感じられないものを確かめながら形にしていきたいと思います!

写真はファンの方とスタッフさんからいただいたプレゼント。
移動中はこの本を読んでます。

本当にありがとうねー!
f0174088_11186.jpg

[PR]
by oreska | 2011-02-17 01:00 | iCas | Comments(8)

福岡!長崎!とみ

おはようございます!

昨日の長崎、そして福岡!来てくれたみんなありがとう!!
めちゃくちゃ良い顔してくれてる人がいっぱいで嬉しかった!
福岡は当日吹雪いててかなり寒かったのに、来てくれたみんなの熱気でライブハウスはめちゃくちゃ熱かった!
MCで話していたハヤミのアバクロお姫様だっこ写真は、いつもお世話になってるイベンターの佃さんにプレゼントしたよ!
福岡では、みんなで「ふとっぱら」に行ったりしたのに写真を撮るのを忘れてた。。
「元祖長浜ラーメン」にも行ってきたよ!
おいしかった〜。

長崎はちょうど「ランタンフェスティバル」が始まっていて今年も色んな提灯を見ることが出来ました。
f0174088_1049778.jpg


あとホテルの館内電話が素敵!
f0174088_10501523.jpg


それからお昼はトルコライス!
f0174088_10513977.jpg

初めて食べたけど、卵の下はドライカレーになっていておいしかった〜。

それと、歩いてる途中に会った猫。
f0174088_1053268.jpg

銀行の入り口前でじっと動かずひなたぼっこしてました。
かわいすぎる。

ライブはもうほんまに最高でした!
いかすが誕生日やということでサプライズしてくれたり、ケーキを用意してくれたりしてありがとう!
なんと、ライブ中顔面ケーキすることに!
(その後のケーキはみんなでおいしくいただきました!ほんまにありがとう!)
f0174088_112731.jpg

打ち上げではプレゼントに金のぶた貯金箱をもらってたよ。
ぶためちゃかわいい!

これから「COLOR collection 2011」九州ワンマンの最後、熊本に向かいます!
着いたらFM熊本のラジオに出演させて頂けるので、熊本のみんな聞いてね〜!
19時頃です!
それから!ツアー中の動画をmixiでアップしてます!
もりこが撮ってアップしてるので、mixiやってる人はぜひチェックしてね!
[PR]
by oreska | 2011-02-14 11:19 | Tomi | Comments(11)