観光@もりこ

今日は大阪から友達が遊びにきていて、
たえちゃんとわたしとお友達と、東京を観光しました。
渋谷に集合してから、原宿や乃木坂、そして東京タワー。
久しぶりにたくさん見回って、楽しかったです。
東京のまちはどこを見渡してもおもしろい建物があって、
何回もきてるけど、新しいものがたくさんあって、
ほんとうにエネルギッシュな街です。
今日ここいちでびっくりしたのはforever21原宿店がすごい高さのあるビルで
おしゃれな建物だったことです。

こないだのブログにたくさんコメントがあってびっくりしました。
ありがとうございます☆★
[PR]
by oreska | 2011-01-31 22:08 | morico | Comments(2)

福も鬼も内@もりこ

Hello! もりこです。
もうすぐ節分だね。豆は苦手だけど、巻き寿司は大好きです。
はーやくこーいーこーいーせーつぶん!⇦かなり字余り。。笑"
最近は、スタジオに入ってツアーのリハーサルをしています。
たえちゃんがマイクのセットアップをいつもしてくれて、その時にホーンのベルを触って1番振動するところを確かめてくれて1番響いてる場所にマイクを置いて、そしたらその音がすごくいいの!
最近はその音の違いに感動しています。
新しい発見はなんで、こんなにわくわくするんだろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by oreska | 2011-01-29 16:43 | morico | Comments(5)

SNS。とみ

今日は少し時間があったので、今話題の映画「ソーシャルネットワーク」を見に行って来たよ。
facebookの創立者、マークザッカーバークの半生を描いたドラマ。
26歳という若さで最年少億万長者。
友達とは、
仕事とは、
お金とは、
うちは頭良くないけど、自分が使えるだけの頭を使って色んなことを考えた。

もうすぐThe Eaglesが来日する。
Jack Johnsonだって、charisだって来日する。
どれくらいの人がライブに行くんやろう?
どれくらいの人が直接会いに行って直接声を聞くんやろう?

それから、
どれくらいの人がうちらのライブには来てくれるんやろう?
[PR]
by oreska | 2011-01-24 18:09 | Tomi | Comments(8)

my collection。とみ

ブログにも書いてるように1月に入ってからリハ続きやったけど、
久しぶりのスタジオオフな日をここ2日くらい過ごしてました。
久しぶりに渋谷に出たら、人がいっぱいで
「そういえばここは東京やった!」
とか変なことを思ったりしながら、taeさんのシンバルを選びに行くのに着いていってきました。
相変わらず、しばいてた!
改めてシンバルの鳴り方などを勉強さしてもらいつつ、お気に入りのシンバルが見つかったみたいやけど、次のツアーで使うのかな?どうなんかな?
その辺も要チェクです!

そうそう、
今回のツアーは「collection」ということで、
my collectionの写真をあげていきたいと思います!
f0174088_1224685.jpg

1つ目はマニキュア。
これはオレスカメンバーほとんどがコレクトしているくらい女子には欠かせないアイテムですが、
うちが集めてる色は「より肌の色に近い色」。
ほぼ肌色かゴールド、の微妙に違う色を探して集めています。
ベース弾くとマニキュアが剥がれやすいけど、肌色に近いと分かりづらい!
それと、どんな時だって指が脇役になってくれるから。

f0174088_124257.jpg

2つ目はビール瓶のキャップ。
飲んだビールのキャップを貰って集めてます。
柄もかわいいし、何を飲んだか忘れないから。

f0174088_1245411.jpg

3つ目はmarshall amp。
小さいので家用のアンプ。
2つとも頂いたよ。
ギターリストじゃないのに、マーシャル。
大きい方は高校生の時に、教えてもらっていた地元のバンドマンの方から、
小さい方は2008年のワープドツアーの時にtae、ハヤミ、もりこから頂いたミニアンプ。
どっちも引っ越しの時に迷い無く今の家に持ってきました。
この人たちからの愛を受けて今までベース弾けてます。

みんなのコレクションはあるかな?
今度メンバーにも聞いてみよう。

あ!
それから今回のツアーで行く高松、高知、盛岡、郡山はステレオホニーと一緒にライブすることが決定しました!
詳しくは「SHOW」をチェックしてね!
楽しみー!
[PR]
by oreska | 2011-01-24 01:39 | Tomi | Comments(1)

COLOR collection。とみ

最近、めっちゃ寒いね。
自転車に乗るのはちょっと厳しい。
ヒートテックって着たことないんやけど…暖かいんかなぁ?
買ってみようかなぁ?

ここ数週間は「COLOR collection 2011」のリハーサルの為、ずっとスタジオにいてます!
セットリストも決まってきてるよ!
今回は「COLOR」というアルバムのツアーで全国18ヶ所でライブ出来るんやけど、「COLOR」に入っている曲達は主に2009年に作ってレコーディングして、今はもう2011年。
その間にもまた色んな人との出会いもあったり別れもあったり。
感じることは変わってきているけど、その時から変わらない想いはあるし変わってきた想いもある。
だからこそライブに来てほしいんです!

あと20日くらいでツアースタートするよ!
チケットは発売中なので、ぜひチェックしてください!
[PR]
by oreska | 2011-01-20 06:04 | Tomi | Comments(2)

納得@もりこ

クリスティーナアギレラのCandymanを聴きながら、テンションがあがってますNow!
女の子パワー、すごいです。
今日は朝からスタジオでした!休日の朝のバスは混んでないから、ゆったり座りながらいけてとても快適。景色を眺めながら、気持ちのいい朝でした。
スタジオの休憩時間に今日はなんか静かやなぁって話したら、サキはこういいました。
「朝起きてすぐは、何もしてないからなんも話すネタがないんやで」
確かに。なるほどーってなりました。
明日はお昼からスタジオなので、早めに起きて、何か話のネタを探しにいこっと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by oreska | 2011-01-15 22:55 | morico | Comments(2)

風邪の予防のために頂いたしょうが飴を食べながらブログをかいてます。
さむいね〜。毎朝、布団からでるのに気合をいれて、おきる日々です。

最近はツアーに向けて、スタジオに入ってます。
金管楽器の特徴を2人に教えてもらったりしています。
唇を振動させる練習を教えてもらったのですが、これがすごく難しい!!
力をいれすぎてもだめだし、ぬきすぎもだめで、ほどよい力加減が重要みたい。
直接サックスに関係あるかわからないけど、口のストレッチになっていい感じなので、続けてできるようになりたいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by oreska | 2011-01-14 23:34 | morico | Comments(3)

happy brithday。とみ

f0174088_10513684.jpg

少し遅くなってしまったけど、12日はトランペット、SAKIの誕生日!
happy brithday!
当日はスタジオやったからみんなで誕生日ケーキを頂きました!
美味しかった〜。
良い22歳を!

最近は「COLOR collection 2011」のツアーに向けて毎日リハ中!めっちゃ楽しみ!
今日大阪のFM802ではチケットの先行予約をやってくれてます!
詳しくはホームページをチェック!
http://funky802.com/mobile/index.php

あと、
18日の24時59分〜「ガチカメ7」という番組でオレスカバンドを取り上げて頂けるみたい!
ライブの裏側やインタビューも流れるので、関西地方だけみたいやけど見れる方はぜひチェックしてみてね!

それから、
「COLOR collection 2011」のツアー前にライブが1本決まりました!
2月5日、金沢AZ!FUNKISTと一緒なので今から凄い楽しみー!
[PR]
by oreska | 2011-01-14 10:51 | Tomi | Comments(1)

うさぎの登り坂。ハヤミ

あけおめです。
新年の挨拶、出遅れハヤミでございます♪

去年はいろんな人に応援してもらってることを
ヒシヒシと感じた年でした。
去年お世話になった皆様、
ほんっとうに、ありがとう!!!!

そして今年のみなさんの2011が
素晴らしい年になることをココロから祈り、
そして応援します!!!

フレー!フレー!
わたしとあなた!あなたとわたし!

うちも正月は大阪に帰って、
家族と友達に会ってきました。

むか~しからの友人っていうのは
本当に大事にしたい。大切すぎるから。

人が自分のことを心配してくれる。
怒ってくれる。助けてくれる。
話をしてくれたり、話を聞いてくれたり。

そういうのに感謝することが大切やと、
大阪が思い出させてくれた。


そしてタイトルは、
うさぎにちなんだ、うさぎに関することわざ。
昨日テレビで見たんすわ。

意味は、<持ち前の力を振るうことができて、物事が早く進むたとえ>
らしいんやけど、
<自分が得意とする分野で、その力を発揮する、活躍する>
っていうのにも繋げて紹介されてた。

今年はそれだ!と、思うほどピンと来たぜよ。

うんうん。


それにしても寒い寒い冬やね。
これを越えれば、あとは春になって夏になる!

がんばるぞっ!
[PR]
by oreska | 2011-01-08 15:08 | HAYAMI

明けましておめでとうございます。

早いなぁ、もう2011年。
毎年毎年文字通り「あっ」とゆう間に過ぎている気がします。。

正月は久しぶりに大阪に帰って家族でご飯食べて母のレコードを聞いたり、お世話になってたスタジオに遊びに行ったり、昔からの友達に会ったり、大事な人と過ごしてリフレッシュしました。

実家出る時、母に

「んじゃ帰るわな~」

と言ったら

「帰るんやない、行くんやろ。あんたの帰る場所はここやで。」

と母に言われてジーンとした。

大阪を離れるのは寂しい。


私的には、2010年は自覚の年やったなぁと思います。

実家にいたら当たり前やと思って気づかなかったことがあったり、東京の生活のスピード感を肌で感じて今までの自分を振り返ったり。
気付いたこと、気付かされたことが多かった。

今年2011年は答えを出して行きたい。自分なりの答え、やり方を。
あと去年よりもっと楽しくいきたい!

んで年末に今年一年で成長できたなぁとガッツポーズで年越しする。
そして蕎麦をすする。
そして2012年を迎えよう。

よし。


今年もよろしくお願いしますー!
[PR]
by oreska | 2011-01-08 12:12 | iCas | Comments(3)