<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Live@もりこ

今日は、みんなでONE OK ROCKのLIVEをみにいきました。In 九段下!!
It was AWESOME!!最高!すっごく、楽しかった!
大阪にいたとき、スタジオにいくときにサキ車は必ずっていっていいほど、Nicheシンドロームをきいてました!すごいエネルギーのあるサウンドにいつもテンションがあがって、すごくいいモチベーションになるの!

今日は、武道館にいくのは初めてだったので、行く前からわくわくしてた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
会場がひとつになっていくのを肌で感じて、さらにわくわくどきどき!
サキからボーカルのたかくんがバンドのあつい話をしてたことを聞いてたので、その気持ちも伝わってきて、何より彼が話す言葉は、すごく思いやりに溢れてたMCだったから、すごく感動しました。
改めて、ライブって最高だなぁって思います!!
本当、今日ライブみにいけてよかったー!
今日のライブをみて、武道館でライブがしたくてたまらなくなった!!できるように頑張るぞー!!!
[PR]
by oreska | 2010-11-29 02:41 | morico | Comments(2)

寒い!
最近ほんまに寒いね〜。
風邪には気をつけてね。
うちはファーの着いた耳当てを買ったよ〜!

この間のブログの「激COLOR祭り」を終えた後、
渋谷に向かいGO!GO!7188あっこさんのご懐妊パーティーに行ってきました!
いろんなバンドのベーシスト、芸人さん、アーティストが集まっていて、
2次会まで行っていろんな話をして帰ってきました。
すんごい緊張したけど、楽しくて面白かった。
もうほんまに勉強になる話ばっかりで「忘れたらあかん!」と思って話しながらメモをとってたけど、酔っていたせいか文字がぐちゃぐちゃで読めなかった。
うちはいつも打ち上げでも覚えておこうと思うことをメモ帳に残すんやけど、90%読めない字。
でも覚えているから大丈夫!

次の日は朝からみんなでFM YOKOHAMAに行って、mornig stepsという生放送のラジオに出させてもらいました!
聞いてくれてた方いるかな?
栗原さんという素敵なDJさんで、凄い楽しかった〜。

ラジオが終わって中華街で朝ご飯にオカユを食べて、
その後山下公園に行って少しゆっくりしてました。
6人で集まることも久しぶりで、ゆっくりすることも久しぶりやったからなんか幸せやった。
7年前、中学の卒業旅行で記念撮影した場所で改めて記念撮影!
また新しいスタートをきった気がする!
ワクワク!
f0174088_3121387.jpg
[PR]
by oreska | 2010-11-27 03:23 | Tomi | Comments(1)

みんな!!

BBSが今日からなくなりました!!

順番が逆になっちゃってごめんね!!


でもでも今日から新しくCONTACTが追加されたよ☆

ファンメールをぜひぜひ送ってください!!

待ってマス(・∀・)!!


ライブの感想とかはmixi、ツイッターですぐ見れるからみんなリツイートとかメッセくれたら嬉しいだよ!!


SPサイトではオレスカメンバーの曲解説も乗ってるからそっちもチェックしてみてね☆

引き続きオレスカWEBをお願いします(^O^)
[PR]
by oreska | 2010-11-26 22:42 | SAKI

今日、24日はついに!!
3年ぶりのニューアルバル『COLOR』の発売日なのです!

ということで、サキとたえさんは九州にキャンペーンに行っていていなかったので、いかすハヤミもりこの4人で、レコード会社(TERRY DOLLAR RECORDS)&事務所(Steezlab music)に挨拶に行ってきました!
f0174088_494138.jpg


その名も、「激COLOR祭り」!!
ハバネロのスナックをプレゼントして、一人でも多くの人に「COLOR〜!(辛〜!)」と言って貰おうという祭りを実行してきました!

f0174088_4173723.jpg

メッセージも書いて、GO!

f0174088_4202542.jpg

辛〜!(COLOR〜!)

f0174088_4232197.jpg

辛〜!(COLOR〜!)

f0174088_4251820.jpg

辛〜!(COLOR〜!)
と、言ってくれていた男性陣を横目に、

おいしい〜!あたし案外いける〜!と女性陣。

f0174088_4282178.jpg

f0174088_432198.jpg


※本当は咽が痛くなるほど辛い!やっぱり女子はたくましい!

でもみなさん、食べてくれました。
f0174088_4354298.jpg


事務所に帰ると、
「詰めが甘い!!」
との指摘を受け、みんなで書き直し!

f0174088_439574.jpg

f0174088_4411753.jpg


そして完成品を事務所に勝手に張ってきました!
f0174088_4435690.jpg


うちらの思いがいっぱい詰まったCOLOR。
ほんまに一人でも多くの人に聞いてほしいです。
よろしくね!

f0174088_4465863.jpg

[PR]
by oreska | 2010-11-25 04:50 | Tomi | Comments(1)

SAKI☆COLOR OF THE WIND

いかすのblogに感動してイタ今。

衝動で書きすぎると擬音を発することが多いので笑

注意しながら書きます笑


COLORがやっと発売になったよー!!!!!!!!

一曲作るのに何回泣くねん!!
何回ぶつかんねん!!
何回喧嘩すんねん!!

でもそれだけメンバーみんな気持ちを入れ込みたくって、いっぱい向き合った1年半をかけたアルバム。

迷って、探して、なんでできへんねん!!って悔しくなったけど、
うちらはチャレンジする事をやめへんかった。

自分って誰?
何のため?
オレスカの音楽って何?

いっーーぱい考えた、からこそみえたオレスカの色。

COLOR。

自分たちの可能性をいっぱい引き出してくれた

堂島さんとtatsuさん。

最初はほんまに壊すことが不安で怖くて仕方なかった。
今まで作ってきた自分がなくなってしまうんじゃないかって…

でも、一歩踏み切って、勇気だしてみると
そこには新しい可能性をもった自分がキラキラして待っていた。

堂島さん、tatsuさんはそんな可能性をうちらに見せてくれた!!


壊すことは始まりだと教えてくれたのは
堂島さんとtatsuさんだったって思う。

more
[PR]
by oreska | 2010-11-25 00:54 | SAKI | Comments(0)

MY COLOR。いかす

随分ご無沙汰になってしまいました。

いかすです。

最近はツィッターに夢中だったけど今日はブログを久しぶりに書こう。

なんてったって今日はCOLOR発売なんだカラー!

やっとやっとみんなの手に渡せる日が来ました。発売に近付くたびにすごいドキドキしてた。

1年半かけてやっと見付けたうちらのCOLOR!
本当にリアルな私達が詰まってます。

アメリカツアーに行って帰ってきて、オレスカバンドの良さはちゃんと音楽になってるんか、『女の子6人で日本人のスカバンド』というカテゴライズの物珍しさになってんじゃないかと疑問を持ち出して、自分達らしさや今思うことをちゃんと音楽で人に伝わるアルバムにしたいという想いで作り出しました。

だからこそうちらが大事にしてきたスカというジャンルの中でより自分らしさを出していくという挑戦、自分が日々思うことを音楽にするために最後までこだわって作った紛れも無いうちらの分身です。

22歳、(作ってた時は20歳〜21歳やったけど)今の自分にしか言えないこと、うちがメンバーやチームオレスカと居て感じる素敵だと思う瞬間がたくさん詰まってるのよ!
答えがわからなくって悩んでる人や前に進もうと頑張っている人の背中をきっと押してくれると思う。
うちがそうやったからこそ。

COLORを聞いた人達の生活がキラキラ輝きますように、と願いを込めて!

みなさん、本当にCOLORをよろしくー!!
[PR]
by oreska | 2010-11-24 06:40 | iCas | Comments(1)

ちっちゃい頃に好きで聴いてた音楽ってなんやったんやろう?と考えてたの。

J-POPってもちろんやけど、小学生のトキって流行りに着いて行きたいってゆぅ意識が勝手に芽生えてて、結構勝手に耳に入ってくる音楽じゃない?

そんなかでもT.M.Revolutionは結構自分から聴きたいと思って聴いてた記憶が断片的にある…

それ意外にあったかなぁと頭の中のちっこいSAKIちゃんがペラペラとメモリーノートをめくってくれてると、「あっ!!コレコレ!!」と見つけてやったぜ!!と得意そうにニヤニヤしてやがる。

そぅそぅ。

うちが結構気に入って聴いてたのはディズニーのサントラだったなぁ。


劇団四季で美女と野獣を見に行って、将来の夢が海賊から劇団四季にでることに変わったときカラ
ディズニーのサントラを借りてきてセリフに合わせて歌ったり、踊ったりするのが好きやったなぁ。


そんときから好きで聴いてたのがサントラだった。


なんか恥ずかしくて、でも懐かしい。


今日はディズニーのサントラを聴いて寝よう。

あの頃を思い出しながら☆


そんで今21歳のうちが聴いてそれがどんな音楽なのかを感じながら☆


お休み♪
[PR]
by oreska | 2010-11-24 06:35 | SAKI | Comments(0)

f0174088_564198.jpg

f0174088_564114.jpg

キャー!すごくなーい!?
ついにタワレコにも『COLOR』が並べられちゃったー!
こないだ書いたポラももう既に届いていたようで、
嬉しいかぎりです。
みんなの街のCD屋さんにも置いてもらえてる!かな!
是非チェックして教えてネ!


今日はね、名古屋に行ってきました。
写真のおいなりさんは、
名古屋営業所のワタルさんからいただいたもの。
オススメのはずが、
どこのかっていうのを確認する前に食べ切ってしまった。笑
わさび味とか色々あって、おいしかったー!


そして名古屋のみなさん、
いつもありがとうございます!
最近は行く度に名古屋がホームのように感じているわたしです。
だからこそワンマンが楽しみ!


で、実は明日はまた福岡に向かうのだ。
さきたえ飛行機率高し。
でも夕方発なので今日は夜更かしー!
わーい!めざにゅーやー!
[PR]
by oreska | 2010-11-23 05:06 | tae | Comments(0)

とみとの長電話が今終わりましたン☆


うちがキャンペーン行ってこんなんやったよ!!って話しをして
とみが東京でこんな素敵な話しができたよ!!って教えてくれるの☆

とみとは最近会えてないけど、
その電話でいつも2人でその日感じた事を溢れんばかりに吐き出してる。

その電話がたまらんぐらい楽しくて、発見があって、時に涙したりするのよ(:_;)


すごくうちはそれが嬉しい!!


大阪にいるトキって家も近いし、環境もほぼ一緒やし、いつでもしゃべれっか!!って思って話しこなかった事がいっぱいあったのね。

でも東京に来てから、メンバーと離れて住んで、
全然違う場所で感じる事がそれぞれあって、
それをみんなカラ聞けてすごい刺激的な日々になってるのよ。


これからもいっぱい話して、日々感じる事を音にして行きたいよー!!!!


毎日をスペシャルに!!


LOVE
[PR]
by oreska | 2010-11-23 02:37 | SAKI | Comments(0)

f0174088_226066.jpg

大阪でのキャンペーンも終盤に!

今日はいろ〜〜〜んな所に行って、
お世話になってる人に会って、
たくさん話して!心ぽっかぽかや〜〜

東京にいると、
関西から暖かい応援をもらってることを
ヒシヒシと感じる!!

さきとたえちゃんが今行ってる名古屋も、
最近街を出るよをかなりかけてもらって!

各地で感動の応援を受けて泣けるぜ。。



ということで、
撮影が終わったんで
最近帽子にはまってる私達をパチリ。
[PR]
by oreska | 2010-11-22 22:06 | HAYAMI | Comments(0)