カテゴリ:morico( 502 )

photo@morico

オクトーバーフェストのダイジェスト‼

f0174088_124304.jpg

f0174088_1243750.jpg


渋さ知らズオーケストラのえりかちゃん。テナーサックスプレーヤーで同い年。共通点はこれだけじゃなくて、歯ぐきので具合が似てる!笑。
とても素敵な子です。会えて嬉しい。

f0174088_1244274.jpg


マンハッタンポーテージのパーティ。
f0174088_1244948.jpg


カフェラテ。ヒカリエにある、バンホーテンのお店。
f0174088_1245342.jpg


新曲もとってもいい感じに仕上がってるよ。
次のライブは22日の渋谷だ!ジンだ!みんな、来てね♪♪
[PR]
by oreska | 2012-12-08 01:17 | morico | Comments(0)

最近の私たち@もりこ

f0174088_2341311.jpg

[PR]
by oreska | 2012-11-22 23:02 | morico | Comments(4)

福岡@もりこ

リハ前に楽譜の整理をするはやみを激写しました。

f0174088_1463834.jpg

[PR]
by oreska | 2012-06-29 01:29 | morico | Comments(2)

大阪@もりこ

大阪で久しぶりのライブ。
初ジャニス。
ソウルストーンのゆかこさんと。
f0174088_19293176.jpg

サックス女子。
いぇい。
[PR]
by oreska | 2012-06-27 19:26 | morico | Comments(2)

きらきらな星@もりこ

たえちゃんから頂きました。
H&Mで399円だって。安いのにとっても可愛い〜。

f0174088_216329.jpg

[PR]
by oreska | 2012-06-24 20:51 | morico | Comments(1)

世代をこえて@もりこ

モノマネ番組とかで初めて知った曲。
曲を考えてるときにピアノを触っているとこのメロディを自然に弾いてしまう現象があって、さっきニュースをみたら、松田聖子さんが結婚!で、この曲がかかっていて、改めて、良い曲だなぁって思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=yX77K560rHs&feature=youtube_gdata_player

この曲の音の運び方がすごく好きで、自然と口ずさんでしまう。
これからクリエイティブなことをするときは、20年後にも親しみをもってもらえるようにをテーマにして作っていこう!
そんなことを感じる木曜の午後です。
[PR]
by oreska | 2012-06-14 14:25 | morico | Comments(1)

さっぱりな雨@もりこ

東京の雨はあまりじめじめしてないからいいね。
大阪の梅雨はほんとうにじめじめ。
じめじめが嫌だったから、梅雨はあまり好きじゃなかった。むしろ、嫌だった。
でも、こっちにきてからはまぁ、雨もいいなぁって思うようになったな。
紫陽花も綺麗だし。雨の日キャンペーンしてるお店もあるし。
それなりにお得な気持ちにもなる。
お友達とお揃いの傘もこないだ、買ったし。
(友達は使ってすぐに壊していたけど)

住む場所が違うと価値観も少し変わっていくね。
そんなことを日々感じるもりこでした。
素敵な一日を。

f0174088_1352253.jpg

[PR]
by oreska | 2012-06-12 13:36 | morico | Comments(3)

って思うことばかりだけれど、
ひとつひとつ解決して、
次に向かうことが大切。

私のいいところは発想力が豊かなところ。
良いものに常にアンテナをはっているところ。
興味のあることは、すぐにトライするところ。

良いところをもっとみてもらえるように頑張らなくちゃだね。

どんなときも、自分やその周りにいる人を信じて、生きよう〜。
Life is beatiful.

f0174088_1911929.jpg

[PR]
by oreska | 2012-06-08 18:57 | morico | Comments(3)

music life@もりこ

最近、読んでいる本です。じゃん。
f0174088_16252465.jpg

音について深く書かれてる本です。

音楽のあらゆること知ったときに自分の表現ももっと磨かれていく感じがする。

音だけではなくて倍音を通して、日本文化の素晴らしさを語ってる本なので、とてもおもしろいよ。
[PR]
by oreska | 2012-06-03 16:04 | morico | Comments(1)

中低音@もりこ

今日は外ではやみと練習〜。
チーム中低音です。
広々としたところで吹くのは気持ちがいい。

f0174088_20355520.jpg


これからあるバンドのギターソロの耳コピをするよ。
ちょっと長いフレーズだから根気がいる。
サックスでするとどうなるだろう!

f0174088_20355614.jpg

[PR]
by oreska | 2012-05-28 20:03 | morico | Comments(2)