人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本読み!!☆たえ

いやぁ。
サキのブログを見て思ったけど、うち本読みの宿題大嫌いでした。
小学校低学年くらいの時の毎日おかんに聞いてもらって、本読みチェック表に手書きでサインしてもらわなあかんやつ。
とにかく面倒くさくて、自分でおかんのサインの真似を書いて提出してたのを覚えてます。
そん時は『うしし。騙せてるぜー』と思ってたけど、先生はどんな気持ちでそれを見てたんだろう。
きっと『コイツ絶対嫌なことはなんでもサボってごまかす人間になるんやろうな。』って思ってたんやろうなー。
なんか外れてる気がしないのが悔しいな。
あー楽しいやろうなー。先生って。

明日はライブだー。

ワープのことも、ラッシュボールのことも、全然ブログ書けてないけど。
そういう濃密で最高な日々は、言葉になおすよりも速いスピードで次から次へとめぐってきます。
なので疎かになってしまってるけど決してさっきの『本読み』のような感じではなくて、ほんまにきちんとここにうちらの日々を残していけたらいいなと思っています。
うちもずっと前を向いて歩いてるので、見放さないで、嫌いにならないで。
ついてきてね。
by oreska | 2008-09-10 03:11 | tae