基礎🖖🏻iCas

ギターを始めてかれこれ13年くらいになりますが、お恥ずかしながらはじめてくらいの勢いで最近基礎練してます😳😱😂

今まで好きなフレーズとかしか練習してなかったんやけど(練習ってか弾きたくて弾いてただけ)

やってみると発見があるのね〜!(当たり前👽👽)

左手の薬指と小指の使い方が下手で小指動かすと薬指も一緒に動いてしまうので、薬指を動かす時に『小指よ動くんじゃない』と念じながら基礎練してます。

あと気持ちが先走って左手より右手のストロークの方がちょっと早くなっちゃったり

びみょ〜にタイミングが左手の方が早くないとキレイな音が鳴ってくれないのね〜〜

いや、ギター長年弾いてる人からしたらかなり当たり前のことなのですが

今更ながら鍛え直していこ〜👯👯

👇next live👇

ORESKABAND presents
”Love&Call”
6月10日(金)名古屋ell.SIZEw/SKALL HEADZ,MACVES
6月11日(土)心斎橋DROP /SKALL HEADZ,つぼみ
6月17日(金)新代田FEVER w/SANABAGUN.ドンバノカス


[PR]
Commented by カズ@高知 at 2016-06-04 20:31 x
巡り巡って基礎になるよねぇ。
確かに発見がたくさんあると思う。
その練習はきっと良い方向に繋がるはず!
がんばれ、iCas (^O^)ノ
by oreska | 2016-06-04 20:14 | iCas | Comments(1)