“イカス”になった日。いかす

昨夜、たえちゃんと昔の話をしていて思い出した!!
イカスになった日のこと。

当時中学校3年生、たえちゃんを誘ってバンド組むって決まった時、なんだか新しい世界に一歩踏み出した気がしてた。
部活に入部する時とか、中学校、高校に入学する時の気持ちみたいな感じ。

それで、ステージネームを決めようってなったんやけど、自分の名前、本名“なおこ”が全然しっくりこなくて!

なおこって、文字的に丸い部分いっぱいあるし平凡やし、なんか弱そう。

小さい頃から兄の影響で男の子の遊びみたいなことばっかしてて(ゲームとか虫採りとか)、正直、女っぽい“なおこ”っていう名前が気に入ってなかった。・・・お父さんお母さんごめんね。笑

それで、“イカス”。
パワフルそうだし中性的で、理想の自分にピッタリ!って思った。
見た感じカクカクしてるし!!笑

たえちゃんがつけてくれた。
「“イカス”でいんじゃね?」っていう感じのノリだったけどね。笑

まぁそっから10年たった今は女だっていう自覚はもちろんあります。。。笑

“イカス”は自分の中の強い部分。好きな自分。

“なおこ”から“イカス”に変わった時は、なんだか世界が変わった気がした。
形から入るので、ワタシは。笑

もはやイカスと色々な人に言われ慣れすぎて、あれ?イカスっていつからだっけ?なんでイカスにしたんだっけ?って最近思ってたけど、そうだったんです!

たまに自分が何者なのかわからなくなる時ってあるけど、初めの時の気持ちって、自分の一番大事な部分なんだ、絶対忘れちゃいけないね。


『迷ったときはルーツに戻れ』
たえちゃんがよく言ってる。

カッコイイー!!


そうなのよ、イカスになることから自分のバンド人生は始まったのよ。
[PR]
Commented by キミ at 2012-06-04 02:54 x
初めてイカスがなおこって名前だという事を知った!原点は大事だね!たまに忘れるくらいなのは人生が濃密だからかな♪そんなイカスは眩しいくらいキラキラしてるわ!
Commented by なおなお at 2012-06-04 10:11 x
衝撃の告白。ずっとずっと本名だと思ってた(笑)。
ステージのいかすはいつもめっちゃかっこいいけど。今度プライベートのなおこちゃんも見てみたいな。
Commented by ペパーミント at 2012-06-05 22:03 x
なおこ。。。
おんにゃのこでは
好きな名前の部類に入るけど。。

カワイと思うが・・・
Commented by 中西ゆうき at 2012-06-06 12:22 x
なおこも可愛らしくて良いですやん♪♪♪
カタカナにしたら「研」付けたくなるからアカンけど(笑)
やっぱいかすが一番似合って良いですね(^-^)
Commented by よぅちゃん at 2012-06-09 03:17 x
いろんな意味でイカシてるいかすが大好きです
なおこの部分は見たことないけど、きっとステキだと思います
Commented by みっつ at 2016-07-28 20:09 x
長年の疑問だったのでスッキリしました!(^-^)/
by oreska | 2012-06-03 23:49 | iCas | Comments(6)