一年。いかす

ようやく少しずつ暖かくなってきたね~。
お昼は暖かくて夜は寒い今が一番アウター困るね。
ごついの持って行くと荷物だし、でも夜は寒い。

あの地震からもう一年。

あんなに大きなことがあったのに自分は一年前と変わらず生活をしているし、ますますわからないことが増えた気がする。

テレビで報道されている被災地の人達の
「落ち込んでいても何も進まないから」
と笑う強さに、学ぶことばっかり。

自分に何ができるのかもどうすることが良かったのかもわからない。

でも私が思ったのは、何もないなら作るしかないってこと!

自分にできることって小さくて少ないけれど、それしかできないと受け入れて自分にできることはコレ!と信じて進むしかない!

坂本龍一さんの
「災害を受けた日本だからこそ、世界に発信できることはある」
という言葉に凄く感動したんですけど、ほんまにそうで、今の環境や自分だからこそできることってあるんじゃないかなって思いました。

後ろを振り返っても起こった事実しかないからね!
それを良いことに変えられるのも未来の自分だ~!


早く春が来ると良いね。
[PR]
Commented by 中西ゆうき at 2012-03-15 19:34 x
小さく少ない事でも動かないと何も変わらないですよね
みんなが元気になる曲を歌って下さいね(^O^)/
by oreska | 2012-03-13 13:32 | iCas | Comments(1)