ジョンBさん。いかす

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2012年になりました。みんな、どんな正月を過ごした??

私は実家のある大阪に帰り、家族と過ごしたり友達と会ったり、色んな話を色んな人としたよ。相変わらずの人もいたけど、なんだかたくましくなってる人もいて、うちが東京で暮らしてる間も大阪では同じように月日が流れてたんやなーって(当たり前やけど)実感した。

五日間の大阪ライフを楽しんで東京に戻って来たよ。五日間もいたら流石に大阪シックになっちゃうね。

で、

一昨日はウルフルズのベーシストであるジョンBチョッパーさんのライブに誘っていただき、吉祥寺まで行きました。

ジョンBさんのライブをみるのは二年か三年ぶりくらいで、以前はピアノとベースでの弾き語りやったんやけど、フルバンドになってて、ジョンBさんがアコギ弾いててビックリ!

しかも、暖かくてゆるくてちょっと切なくて、どれもいい曲でした。

ライブ終わりにジョンBさんと話すと

「俺も一から頑張ってんねや」

とさらっと言ってて、凄いなぁと思った。

だって今までベース弾いてた人が、センターで歌ってて喋ってて、この凄さ、分かりにくいかも知らんけど野球でゆうならずっとピッチャーやってた人が急にバッターに転身した感じね。(なんで野球?)

しかも、ライブが素晴らしかった。

私がこの本
f0174088_440437.jpg

を読んでいたから勝手にジョンBさんに想う事があったってゆうのもあるけど。

改めて家かえって読み直して、この時の事は今に繋がってるんやろうなぁと思うと、きっと私もそうだ!とか思って勇気もらいました。

みなさん是非読んでみてね。
私の大好きなエッセイです。

というわけで!

今年もやりますよ!!
[PR]
Commented by 中西ゆうき at 2012-01-10 12:56 x
いかすさんも大阪帰って着てたんですね♪
ウルフルズのジョンBさん良いですね
てかウルフルズの曲良い↑↑
最近オレスカとウルフルズの曲ばっかり聞いてます(笑)

お正月は友達と堺東近辺でカラオケ大会にボーリング大会にパチンコ大会してました(笑)

今年もオレスカバンド頑張って下さい(^O^)
15日のライブ楽しみです♪
by oreska | 2012-01-10 04:04 | iCas | Comments(1)