青春って感じ。いかす



バンドを始めた頃によく聞いていた曲を聞きまくってたら、なんだか懐かしくて泣けてきた。

当時はipodもなかったし、CDプレイヤーとお気に入りのCDを何枚かをリュックに忍ばせてどこへでも行った。

その曲達を聞くと、景色とかははっきり思い出せないんやけど当時の気持ちだけは鮮明に思い出せて、『なんか青春やったなぁ』と思う。

地元にある小さなライブハウスに入り浸って、『あんたらまたおんの!?ほんま毎日おるなぁ』とライブハウスのスタッフさんに笑われていた。

周りにあるものがなくなるなんて考えられなかったし、周りでバンドしてた人もまさか5年後こんなにいなくなっちゃうなんて思ってもいなかった。

その時は、その場所が一番信じれる場所やった。

わかりやすく言うと、ギターは頭振り乱して弾くもんやと思ってたし、マイクには声を大にして挑むものやと思ってた。笑

その時は5年後の自分がこんな感じになるなんて思ってもみんかった。

そのころに比べたら、自分ってタフになったなぁ。

10代の時は強いフリしてて実はすごい弱くて、ちょっと否定されようもんならすごく攻撃して、ごめんとかなかなか言い出せんくて、むっちゃ見栄っ張り。理想ばっかり高くて、自分が一番正しいとか思ってた。

そこから今まで色んな人に褒められたり怒られたり、馬鹿にされたり敬われたり、自分の小ささとか思い知らされたり、世界って広いなぁ~、自分にとっての正しさって何やねんとか思いながら生きてきて、やっと今、色んなモノを純粋に愛せてきてる気がする。

それでなんか感動したのは、唯一変わらないのは、同じメンバーで音楽してるってことやって。
8年もバンドしてきて不思議なことに、今になってようやくお互いのことを全部受け止めてる気もしてて、なんかまだまだこれからやなぁとひしひし思ってる。

あとこっからどれだけ続くかわからないオレスカバンド人生をワクワクした気持ちで夢見れることに、私に色んなものを見せてくれた人達に感謝でいっぱいだわ!!

逃げたい時もいっぱいあったけど、ここまで続けてきてよかったなぁ~。

バイトとか3ヶ月で辞めちゃうような飽き性の私が、唯一続けてきたものがオレスカバンド。

ホント大事にしたいなぁと思ったね!

きっと何年か後にも今聴いてる曲聞いてあの時は青春やったなぁとか思っちゃうんやろうね~!
それも楽しみやわ!



いつかはピアノでライブもしてみた~い!!
[PR]
Commented by たくや at 2011-11-22 20:13 x
青春っていう青春したいなぁ(^^;)

これからもオレスカを応援していきます(≧▽≦)
Commented by けんじ at 2011-11-22 23:20 x
オレはオレスカバンド大好き!

オレスカバンドのメンバーも大好き!

だからこれからもライブに足を運ぶ!

そしてこれからもずっと応援する!

本当に本当に本当に本当に…オレスカバンド大好きです(^-^)
Commented at 2011-12-17 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oreska | 2011-11-21 19:56 | iCas | Comments(3)