マイ、フェイヴァリット。いかす

私のデスク~♪

f0174088_0142084.jpg


吉野朔実さんという漫画家がすごく好きで、彼女の作品はデビューからほぼ持ってるねん♪

絵もものすごく素敵やし話もぶっ飛んでて面白いんやけど、何よりも出てくるキャラクターが言うセリフがカッコイイのよね!

私が好きなのは「スタイルのない人生なんてクズよ。かっこわるいこと平気なわけ?」っていう葛城艶子のセリフ。

言ってる子、小学四年生なんやけどね。笑
カッコイイ~!!

一言一言にそれぞれの生き方が映し出されてて、どんなにどうしようもない生活送ってる人でさえ素敵に見えちゃうのよ。

そうゆうところはちょっと映画みたい。

絵が繊細で綺麗やのに、ちょっとネジが一本とれたようなキャラクターが多くて、そういう対比が大事なのかもーとか改めて思いました。

出てくる人が来てる服も、街中も自然の風景も、全部素敵!!

全部好きなんやけど中でも一番好きなのがECCENTRICSっていう本。

記憶喪失になってしまった女の子が記憶をなくす前とその後で180度性格が変わっちゃって、自分のアイデンティティ見つめ直すっていう話なんやけど、それもまた良いのよ~!!

是非読んでみてー!!

でも続きものやから買いにくいし、読み切りとかも全部面白いよ。

私の部屋はほぼ本とCDでいっぱいで、本棚にもいっぱい本があるんやけど、この本達はいつでも取り出せるように外にだしてあるねん。

曲作りに詰まってはこの本を開くのよね。

そうするといつまでも自分の好きな世界に連れていってくれるのよ。

これみてたら大学行きたくなるんやけど。笑

機会があれば是非読んでみてね♪



昨日は友達のブリキオーケストラっていうバンドのライブを見に行きました☆

いい写真がとれたから載っけとこう~

ちなみにこの速水、普通に見えるけどだいぶ酔っ払ってる笑

ギターボーカルのゆっきーさんと、DJのマー君ですー!!
f0174088_0301071.jpg


最近は上京してきてよかったなーって思うことばっかりです。

今が一番いい感じカモ!
[PR]
Commented by mousiko at 2011-06-28 13:19
わたしも吉野朔美が大好きです。初めての出会いはウン十年前「ぶ~け」という集英社の少女マンガ誌だったと思います。
オレスカバンドも好きになるかも^m^
by oreska | 2011-06-27 00:31 | iCas | Comments(1)